[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、「こんな笑われる!?」と共演者の反応に困惑! 「不憫すぎる(笑)」とファンからツッコミ

2020/11/26 15:46
アズマミサト
なにわ男子・藤原丈一郎、「こんな笑われる!?」と共演者の反応に困惑! 「不憫すぎる(笑)」とツッコミの画像1
オタクの間じゃ「リアコ担当」なのにね

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。関西の各家庭から寄せられた家事・育児の悩みを、メンバー7人の中から2人がロケに出て解決するという「なにわ男子の家事男子宣言」のコーナーを担当している。

 11月25日放送分は、大橋和也と藤原丈一郎が登場。人気料理研究家が考案した、簡単で時短、そして節約の“なにわメシ”レシピに挑戦した。

 スタジオに登場した大橋と藤原に対し、レギュラーの上田剛彦アナウンサーはニヤニヤしながら「ライブの間に大変ですなあ」と一言。上田アナは11月21、22日に開催されたなにわ男子の配信ライブ『NANIWA DANSHI LIVE 2020「Shall we #AOHARU? 」』を鑑賞したらしく、「この間のライブで、すごいセクシーなソロをやったんでね」と藤原をイジり、本人は「やめてもう~!」と大照れ。

 そんなやりとりからスタートした今回は、人気料理研究家「ゆーママ」こと松本有美氏が考案した、「大人カワイイ洋風弁当」がテーマ。メインの「バーベキューポケットサンド」を大橋が、サイドメニューの「ささみの一口フライ」「カルボナーラスープ」を藤原が担当した。

 まずは大橋が「バーベキューポケットサンド」の調理を開始。手先の器用な大橋は順調に調理を進め、あっという間に完成。次に、サイドメニュー担当の藤原が「ヨッシャ来た! 俺の出番が!」と気合を入れるも、大橋から「でも、不器用なんですよ」と言われ、出鼻をくじかれてしまう。そんな中、「ささみの一口フライ」を作る工程で、「ポリ袋を開ける」という指示があったのだが、松本氏は「大丈夫ですかね……」と心配。これには藤原も「袋くらい、俺も開けられますよ!」と反論し、大橋は「めっちゃ心配されてるやん!」と大ウケしていた。

 「カルボナーラスープ」を調理する際も、ボウルに材料を入れるだけにもかかわらず、「スプーン使う?」(大橋)「こぼさないように気をつけてください」(松本氏)と声をかけられる藤原。さらに、レンジで「4分」加熱するところを「3分50秒」にセットしてしまい、スタッフからツッコミが入る一幕も。大橋は「ちょいちょいちょい! そんな面白いことせんでええって~!」と、満面の笑みでちゃかしていた。

 そして、今回も恒例の「キザ男子宣言」コーナーとなり、「お弁当を持って紅葉を見にデート、キュンとする一言を言って」というお題に、藤原が挑戦。「君の手料理を食べたいな」とカメラ目線でキメたものの、松本氏は「なんかもう……」と大爆笑。「一切笑いナシでいったのに、こんな笑われる!?」と、困惑を隠せない藤原だった。

 放送後、ネット上は「不器用&天然なところが出ちゃう丈くんかわいい~!」「丈橋のやりとり最高。ずっと見てられる」「何をやっても心配され、真剣なのに笑われる丈くん不憫すぎる(笑)」などと、ファンの声で盛り上がっていた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/11/26 15:46
ゆーママの暮らしをラクにするおかずの素
ゆーママ、バラエティをよくわかってるわね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、「こんな笑われる!?」と共演者の反応に困惑! 「不憫すぎる(笑)」とファンからツッコミのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!