【ジャニーズファン世論調査アンケート】

嵐の歴代アルバムで、一番名作だと思うのは?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2020/11/30 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 12月31日、嵐がファンに惜しまれつつも活動を休止する。デビュー曲「A・RA・SHI」から始まり、多くの楽曲を発表してきた嵐だが、人それぞれにお気に入りの曲が存在するはず。特にアルバムはシングルに収録されていない楽曲も含まれているため、好みが分かれるのではないだろうか?

 そこで、今回は、ベストアルバムを除く「一番名作だと思う嵐のアルバム」をアンケート調査。嵐の活動休止を間近にして、あなたが選ぶとっておきの名盤を1枚を選んで回答してください。

こちらも投票受け付け中(12月21日締切):今年頑張ったジャニーズグループは?

合計:250 実施期間:2020年11月25日~2020年12月6日
  • Time
    27%
    67 27%
  • 「untitled」
    21%
    53 21%
  • 僕の見ている風景
    9%
    22 9%
  • Japonism
    8%
    21 8%
  • One
    6%
    15 6%
  • This is 嵐
    6%
    14 6%
  • ARASHIC
    4%
    9 4%
  • Dream“A”live
    3%
    7 3%
  • Popcorn
    3%
    7 3%
  • LOVE
    3%
    7 3%
  • THE DIGITALIAN
    3%
    7 3%
  • Are You Happy?
    2%
    6 2%
  • How's it going?
    2%
    4 2%
  • いざッ、Now
    1%
    3 1%
  • Beautiful World
    1%
    3 1%
  • ARASHI No.1 ~嵐は嵐を呼ぶ~
    1%
    3 1%
  • HERE WE GO!
    0%
    2 0%

みんなのコメント

  • Dream“A”live

    一番好きなアルバムだから

  • Japonism

    ジャニーズイズムが、満載

  • Time

    ソロ曲もいいし、なんと言ってもコアなファンが好きな曲が大体入っている。それは本人達も認めるところだから。

  • Time

    名曲がこれでもか、と入っているから。

  • Japonism

    ジャニーさんが最後に見てくれたツアーだから。そして何より大ちゃんの暁のマスクマジックは最高でした!

  • Time

    名曲揃い!

  • 「untitled」

    嵐の集大成

  • 僕の見ている風景

    Timeもおすすめだが、こちらはバラエティに富んだ編成で飽きさせず、何度でも聴きたくなる名盤。

  • Time

    一曲目からすべてが最高! 特に 虹?

  • ARASHIC

    やっぱりデビュー曲だし 櫻井くんのラップのところがいい? やっぱり嵐と言えばこの曲って感じがするから好き? 元気がもらえる❗ハピネスももらえるけど一番これがもらえる❗

  • Time

    嵐の青春時代が終わりをつげた切ない1枚。等身大。 ドリアラからは、嵐ファンのための嵐から、世間ための嵐。というか、世間からみた嵐をやっていっているような、等身大の歌が聞こえてこなくなったので。

  • Time

    Oneで芽吹いて、ARASHICで茎が伸びて、Timeで咲いたのかなー。そういうイメージ。

  • Time

    個人的に嵐前半戦最後の名盤と思っている。

  • THE DIGITALIAN

    LIVEの印象もありますが、大人の魅力も追加されたアルバムだと思いました。

  • 「untitled」

    嵐がアイドルから脱皮したアルバムだと思います

  • Time

    青春のキラメキと切なさを表現した嵐の真骨頂のアルバム。この時代の嵐が一番好きだったかもしれない。

  • Time

    ツアーDVDと相まって最高の曲並びだと思います。オープニングから大好きすぎて何度リピートして観たことか。今の大人嵐ももちろん最強ですが、若さと勢いのある本作は嵐を語る上で避けられません!

  • Time

    名曲ばかり!!

  • Japonism

    始まりから終わりまで日本を感じることのできらライブ構成でどこかジャニーズイズムを感じさせる演出だったから

  • Time

    名曲ぞろい。この頃は良かったな。大野くんの美声に酔いしれる。

  • 僕の見ている風景

    私にとって刺さった曲が多く、他のファンの方からもよく聞く曲が多いから。

  • Time

    今聞いてもすがすがしい、年齢を重ねてもイメージが変わらない名曲ぞろいです。Oneと迷います。

  • Time

    メンバーも自負する名盤です。コンサートで定番になったOh yeah!、CMソングに起用されたLIFE等、、、世間にも知られた曲も多く入った素晴らしいアルバムです

  • Dream“A”live

    良い曲が沢山

  • This is 嵐

    常にステップアップしている嵐を感じるから最新作がベスト

  • Beautiful World

    元気をもらえるいい曲が沢山入ってる。

  • Popcorn

    全曲通して前向きな曲が多く嵐らしいアルバム。 ソロ曲もそれぞれの個性か活かされていて、所謂「推しメン」以外もヘビロテできるのはこのアルバムのみ。

  • This is 嵐

    嵐の曲が世界感であるから

  • Time

    嵐としての芽が出だした頃の一枚だと思っています、実際、メンバーの皆さんも口々に発言されてましたし、いい曲がたくさんありますから聞いてほしいです。

  • Time

    この頃の嵐が一番好き。名曲ばかりで最高のアルバム。

  • 「untitled」

    ユニット曲や組曲など最高だった。 その年のアルバムツアーの構成がとても最高だった。

  • Time

    コンサートの模様が収録されたDVDが入っていたから

  • Time

    今の人気に繋がる中継のような役割をしているアルバムだと思います。Love Situation、名曲です!

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/30 17:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Time
『Time』に一票入れさせてもらうわ
アクセスランキング