【連載】“買い物狂い” の散財日記 第65回

6万円のニットを諦め、メルカリにあった安物で妥協したはずが……調子に乗って忘れていたフリマアプリの“欠点”

2020/11/22 19:00
千葉N子(ライター)

かゆいところに手が届くメルカリ! でもその反面……

 …………ん? そのとき、はたと気が付きました。そのカーディガンとニットの値段に。

 カーディガン2万8,000円(本来は2万7,500円)、ニットは2万900円って、あれ……これ両方購入したらほぼ6万円……?

 めちゃくちゃ欲しくて欲しくて、結局あきらめたスローンのアンサンブルニットに迫る価格……。一度も現品を見ていないのに……そんなポーンと買っちゃっていいのかい!? しかし、「いいのかい!?」もなにも、すでにカーディガンをポチったあとでした。ううっ……頭が痛くなってきたぞ……。

 フリマアプリの性質上、一旦購入したものを返品やキャンセルすることは基本的にできません。どうする!?どうする、私!? ここは男気を出してニットを買うのが正解よね……!? しかし、どうしてもその勇気が出てきません……。今月もまだ5日だというのに脱毛クリームを購入したりなんだりと出費がかさみ、すでに7万円以上使っている身。そこに5万円……って、リボの支払いはどうすんのよお!!!! 結局、私はニットを購入する勇気が持てず、カーディガンだけ購入することにしました……。

 ああ、あんなにアンサンブルが欲しかったのに……手元に届いたのはカーディガンのみ……。仕方ないのでニットのように前をぴっちり閉めて着ようと思います……へへ……泣けるぜ。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/11/22 19:00
今すぐ使えるかんたんEx メルカリ プロ技BESTセレクション
勢いに任せると後悔するかも?
アクセスランキング