【連載】“買い物狂い” の散財日記 第65回

6万円のニットを諦め、メルカリにあった安物で妥協したはずが……調子に乗って忘れていたフリマアプリの“欠点”

2020/11/22 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ねぇ、みんなはこんな経験はない? 欲しいものがあって、買いたくて買いたくて買いたくてたまらなくて、でも「私、買い物しすぎじゃない?」と一応ブレーキがかかって、でも買いたくて買いたくて買いたくて気持ちが抑えられなくて、そうこうしているうちにその商品のことばかり考えちゃって「キイーー!!」と叫びだしたくなること。そう、それはもはや恋と同じ。

 私にはそんな憧れの先輩……ならぬアンサンブルニットがあったの。それは「スローン」のアンサンブルニット。今年の春、デミルクスビームスのお店で一目ぼれしたんだけど、そのアンサンブルニットは絹100%で手洗いができないことを知り、6万円も払って醤油とかこぼしちゃった日にゃあ、あたし泣くわ……と散々悩んだ末に購入を見送ったのです。

 あれから月日は流れ、またもや季節は肌寒い季節に入ろうとしているとき、N子はアンサンブルニットを購入したくなってきました。憧れのスローンのアンサンブルがフリマアプリに出ていないかな~と探したところ……。あった! ありました!! スローンのアンサンブルニット! お値段3万5,000円也。しかし、色味が燃えるようなレッド。ううーん、真っ赤……真っ赤ねえ。赤い服を着た女はモテるって話を本で読んだことはあるけど、あたい、赤い色って苦手なんだよなあ。

 しかも今年の春、ディープピンクの色味のアンサンブルニットを購入したばかり。色味が果てしなく似ています……うーん、うーん。そうこうしているうちに、そのアンサンブルニットはあっさりSOLD OUTに。こうなってくると、なにがなんでもアンサンブルニットが欲しくなってきました。

 ニット!! ニット!! あたしゃ、アンサンブルニットの化身!! アンサンブルニットをよこせ、フォーーー!!!!!!

 すぐに私が突撃した先は、「ベイクルーズ」のサイト。ニットで検索をかけると……「FF30 クルーネック カーディガン」というオシャンティなカーディガンを発見しました。29件のレビューがあって、星4.6と高評価! こりゃ、食べログもびっくりな数字やで!

 中でも気に入ったのは、テラコッタ色といわれるブラウンCのお色。しかし、その色だけが「SOLD OUT」していました。ふふ……なんてお目が高いんだ千葉N子……。あたいが欲しいものは大抵売り切れていやがるぜ……!!

 しかし、私には伝家の宝刀があるのだ。そう、フリマアプリ!! 私はすぐに「FF30 クルーネック カーディガン」をメルカリとラクマで検索しました。すると、商品を発見! しかも私の欲しいテラコッタ色!! 価格はベイクルーズのサイトよりもちょっぴり高かったのですが、それはほら、「私のために予約していてくれてありがとう代金」だと思えばいいよね?

 というわけで、さっそくポチることに。えーと、カーディガンを購入したから、あとはニットのほうを購入して……と。

今すぐ使えるかんたんEx メルカリ プロ技BESTセレクション
勢いに任せると後悔するかも?
アクセスランキング