[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES・森本慎太郎、交際“匂わせ”アカウントをけん制? 「真似できないだろう?」の一言にファン「意味深だね」「惚れ直した」

2020/11/19 08:00
サイゾーウーマン編集部
SixTONES・森本慎太郎、交際匂わせアカウントをけん制? 「真似できないだろう?」の一言にファン「意味深だね」「惚れ直した」の画像1
人気者になったってことですかね

 SixTONES・森本慎太郎が、ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webの個人ブログ「もりもとーく」で、“匂わせアカウント”をけん制したのではないかと、ファンの間で話題になっている。森本に関しては、交際相手とされる人物のインスタグラムアカウントや、両者の関係を暴露するようなTwitterアカウントの存在がネット上を騒がせていたが、今回の森本の言葉によって、「匂わせの件を否定してるってこと?」と、注目が集まっている。

 11月17日、森本は空の写真をアップし、「流石にこれは、真似できないだろう?笑」などと投稿。どうやら、仕事で飛行機に乗った際に撮影した一枚を載せたようだ。これは一体誰に向けて言っているのか、何を“真似”されていたのか詳細は不明ながら、ファンは以前からウワサになっていた匂わせアカウントへのけん制と見ているのだ。

「今年2月上旬頃、森本がジェシーのいとこだという女性『じゅり』と交際していると、不確かな情報がネット上に広まりました。彼女のインスタグラムに、森本が雑誌の撮影で使ったペンギンのぬいぐるみとよく似たものがアップされていた点や、森本がプライベートで履いている靴が写り込んだ写真があると、一部アカウントが指摘。さまざまな臆測が飛び交い、“同棲説”まで浮上していました。とはいえ、決定的な交際の証拠は見つかっておらず、何者かによる“自作自演”か、“落とし込み”の可能性も疑われていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな騒ぎの中、SixTONESのコンサート『TrackONE -IMPACT-』(2月23日公演)で、メンバーの田中樹が「最近あったじゃん? よくわかんない嘘っぱちの」「“ペンギン”がどうとか」と発言したそう。ファンのレポートによると、田中は「そういうの書く人って想像力が豊かなんだろうね」「俺らを信じてくれればいい」などと、暗に森本の“匂わせ騒動”に触れていたとか。

「田中の発言により、事態は収まるかと思いきや、いまだに尾を引いているんです。というのも、問題のアカウントは、田中の発言後も相変わらず更新を続けており、ファンは森本絡みの投稿がないかどうか“監視”を継続中。11月に入ってからは、あるTwitterアカウントが『慎太郎とじゅりちゃんが復縁した』『慎太郎は幸せ太りしている』などと真偽不明の情報を流し始め、一部ファンが混乱する事態となりました。そんな中で今回、森本が『真似できないだろう?』と綴ったため、これらのアカウントをけん制したのだと、受け止めているファンが多いんです」(同)

 ネット上では「慎太郎くんのブログ、意味深だね。匂わせを遠回しに否定してる?」「ブログ読んで慎太郎に惚れ直した」「慎太郎に一生ついていく!」などと、ファンから安堵の声が上がっているが……。

「この手のウワサに言及することは、ファンを安心させる反面、大きなリスクもあります。『ブログの件、意味わからなくて検索したら、“匂わせ”って出てきたけど?』『匂わせ彼女って誰?』といった声もファンから上がっているように、今回初めてこの騒ぎを知ったというファンもいる様子。森本の狙いはわかりませんが、ネットに出ていた疑惑を否定したかったのであれば、いちいち言及していてはキリがない。それに、『否定しなかったウワサは本当』だと取られかねない。そのさじ加減は本人たちも頭を抱えているかもしれませんが」(同)

 今後、同様のトラブルがあった時、SixTONESメンバーはどう対応していくのだろうか。否が応でもファンの注目が集まってしまうだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/19 08:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEW ERA (初回盤 CD+DVD)
謎に巻き込まれてるジェシーの気持ちよ
アクセスランキング