放送時間帯の問題

『行列のできる法律相談所』、島田珠代の“下ネタ”に賛否両論! 「めちゃくちゃ下品」「面白すぎて元気出た!」

2020/11/22 15:00
サイゾーウーマン編集部
『行列のできる法律相談所』、島田珠代の下ネタに賛否両論! 「めちゃくちゃ下品」「面白すぎて元気出た!」の画像1
『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)公式サイトより

 11月15日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、ゲスト出演者が“大暴走”するシーンがあり、ネット上で物議を醸した。

 この日は「オネエ軍団が泣いた日」として、マツコ・デラックス率いる女装家たちが出演。その中の一人であるナジャ・グランディーバは、小さい頃から育てていたガジュマルの木が枯れてしまった時のエピソードを語り、「家族が亡くなったみたいな感じで。私も一緒に死ぬんかな? っていうぐらい(落胆した)」と告白。そんな時、ナジャはある芸人をテレビで見て、涙を出すほど笑ったという。

「ナジャが『46年間生きてきて、一番笑った』『この人天才やなって思うぐらい、めっちゃ面白かった』と絶賛した芸人は、吉本新喜劇などで活躍する島田珠代でした。実際に島田がスタジオにサプライズ登場し、持ちネタである『パンティーテックス』を披露。その後も、番組MCであるフットボールアワー・後藤輝基の股間を触るなど、下ネタを連発していました」(芸能ライター)

 島田のギャグに、女装家たちをはじめとした出演者たちは大爆笑。最終的に、ナジャに下ネタギャグを伝授するシーンもあった。視聴者からは「面白すぎて元気出た!」「下ネタがどストレートで、逆にイイ」といった声もあるものの、「めちゃくちゃ下品でシラケた」「セクハラ芸人をテレビに出さないでほしい」「日曜の夜に見るもんじゃない。チャンネル変えた」など、島田に対する批判も多く上がっている。

「今回は、多くの苦言が飛び交いましたが、9月15日放送の『相席食堂』(ABCテレビ)に島田が出演した際は、視聴者から絶賛されていました。京都・嵐山モンキーパークを訪れるロケの中で、『行列』のようなギャグを連発したところ、ネット上で『島田さん、最高すぎる!』『録画して何度も放送見てます』といった声が続出。彼女の持ちネタ『パンティーテックス』がTwitterのトレンドに入るなど、この時はポジティブな反応が圧倒的に多かった印象です。しかし、『相席食堂』は関西ローカルの番組であり、放送時間も午後11時過ぎという深夜帯。全国ネットで日曜午後9時放送の『行列』とは状況が違います」(同)

 なお、22日の放送では、大ヒット映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」を歌う歌手・LiSAが登場。いつも以上に幅広い世代から注目を集めそうだが、時間帯に適した内容が放送されることを願いたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/22 15:00
泣かせてくれよ(島田珠代盤)
芸人はなぜ東京進出に苦戦するのか、よくわかるね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『行列のできる法律相談所』、島田珠代の“下ネタ”に賛否両論! 「めちゃくちゃ下品」「面白すぎて元気出た!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!