[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・西畑大吾、「俺の隣に来て、すごく泣いてた」大橋和也からの暴露にマジ照れしたワケ

2020/11/18 16:18
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
めっちゃいいエピソード

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GYAO!)。11月16日深夜の放送回では、なにわ男子の大橋和也、西畑大吾、道枝駿祐、高橋恭平の4人が、奇跡の瞬間を収めたミラクル動画の撮影に挑戦した。

 番組冒頭、スタジオでは長尾謙杜が「収録前にインドの曲をかけながらカレーを食べてた」と藤原丈一郎に暴露される。長尾は結構な爆音でインドの曲を流していたようで、大西流星からも「早朝からわけわからんような音楽かけてくるから。それが一番めんどくさい」とクレームが。

 すると今度は、初代学長から、「大橋(和也)くん、みっちー(道枝駿佑)が『いくら食べてもどんどん痩せるんですよ~』って困ってる横で『何も食べてないのに3キロ太るんですよ~』って何や!」と指摘が。これに対し、大橋は「そうなんですよね。僕なぜか、何もせんでも太っちゃうんですよ」と答えていたが、西畑は「何もせんでもは絶対ウソ! まじでウソ!」と即否定。道枝も、別番組の収録の際、大橋が楽屋にあったお弁当を「これもらうな~」と持って帰ったエピソードを明かした。大橋は、「(自分の楽屋にもお弁当が)あったんですけど、食べてしまったんですよ」と言い訳していたが、メンバーから一斉に「それや!」と太る原因を指摘されていた。

 そんな大橋を含む4人が挑んだロケは、奇跡的な瞬間を動画に収める「目指せ! キラキラミラクール男子!」企画の第2弾。オープニングでは、腕に3枚の10円玉を乗せて、落とさずに一瞬でキャッチするという比較的簡単な「10円玉キャッチチャレンジ」に挑戦。全員で成功させてロケをスタートするはずもなかなかうまくいかず、11回目のチャレンジようやく成功。やや不安な滑り出しとなった。

 まずは、ドライヤーの風力で浮かせたピンポン球をコースに沿ってリレー形式で運び、最後の一人がピンポン玉をバットで打って的に当てるという「ピンポン・ザ・ヒッティング」に挑戦したが、第2走者の高橋が7連続で失敗。ポジションを変えながら悪戦苦闘するも、なかなかゴールできず、疲弊してきた4人を救ったのは、前回のミラクル動画ロケで、大西がピンポン玉を使って繰り出した「右目ピンポン球星人」という一発ギャグ。大西のパワーで不穏な空気は消えていき、84回目にしてようやく成功した。

 続いては、4人の友情を深めるため、約15m離れた場所からバスケットゴールに向かってフリスビーを投げて全員でゴールを決める「ロングディスクスロー」に挑戦。以前、この番組でフリスビーを応用したスポーツ「フランイングディスク」を体験したことがある大橋は、2投目でゴールを決める奇跡を起こし、高橋も8投目で成功。そして、なかなか決められない西畑のために大橋が「新幹線で俺の隣に来て、すごく泣いてたよね……『はっすんがいてくれて良かった』って言ってくれたよね……」とマル秘エピソードを語り始めると、西畑は「事実やないか!」と照れながらツッコミ。恥ずかしさのあまり動揺したのか、フリスビーはあらぬ方向に飛んでしまった。

 すると次の作戦として、大橋が「これ入れるために、丈くんが一発ギャクしてくれんねんて」とスタジオの藤原に振り、藤原は「右目パイプ椅子星人だよ」と大西のギャグをアレンジしたネタを披露するもダダ滑り。大西は「被害者俺やでマジで! フリー素材やと思うなよ!」とクレームを入れていた。その後、藤原の応援のおかげか西畑も無事に成功し、最後は道枝も105投目でゴールを決め、ロケを通して絆を深めていた。

 一方、同日配信の『なにわコスプレ配信』(GYAO!)では、メンバーが応援団長に扮し「告白したがフラれちゃった女の子に対する、小道具を使った名言」を披露したが、道枝はグダグダな感じで終了。すると、優しさからメンバーが一斉にフォローを始めるも、道枝は「やめろ、やめろ。フォローを入れるたびに俺の心の傷がえぐられていく……」と切ない表情を浮かべていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/18 16:18
【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
みっちーがうらやましい限り

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

なにわ男子・西畑大吾、「俺の隣に来て、すごく泣いてた」大橋和也からの暴露にマジ照れしたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!