[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、“個人情報ダダ漏らし”で「ガチで言ってる?」とファン騒然! 番組スタッフが注意の事態に

2020/11/18 15:52
華山いの(ライター)
NEWS・小山慶一郎、個人情報ダダ漏らしで「ガチで言ってる?」とファン騒然! 番組スタッフが注意の事態にの画像1
どこまで”マジ”だったのこれ?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が11月17日深夜に放送。番組中、小山が思わず個人情報を明かしてしまうハプニングがあった。

 今回の放送で、「もっぱらゴルフですよ。打ちっぱなしに行ったり、時間があればコースに行きます」と近況を明かした小山。先日も、友人とコースを回ったというが、午前7時半に家まで迎えに行く約束をしていたものの、携帯電話のアラームが鳴って時間を確認したら、すでに午前8時を過ぎていたという失敗があったとか。

 どうやら、寝ている間に携帯がアップデートされたため、アラームが鳴らなかった様子。アップデートされた携帯の画面ロックを解除するには、IDやパスワードのほかに、設定当初、自分で答えを決めた「秘密の質問」の答えを入力する必要もあったそう。しかし、1問目の「憧れの職業はなんですか?」という質問の答えを覚えておらず、「え? 俺、憧れの職業なんだっけ?」と困惑。とりあえず「プロ野球選手」と入力し、2問目の「初めて行った海外はどこですか?」との質問には、「ハワイ」と入力したという。

 そして2問目の答えは「ハワイ」で合っていたものの、1問目を間違えて解除できなかったといい、「野球選手」と再入力してやり直すも、再び解除に失敗。すでに友人を迎えに行く時間は過ぎていたが、携帯が使えないため連絡も取れず、結局、そのまま友人宅に向かったという。無事に合流できた後、友人の前で再び「憧れの職業」の正解を考えてみることになり、「いちかばちか打って、(ロック解除を)通れたやつがあるんですよ。それが『アイドル』」と小山。「野球選手」ではなく「アイドル」と設定していたことが判明し、友人から「お前、憧れの職業『アイドル』にしてるの?」とからかわれてしまったらしく、「『恥ず……』ってなった」と振り返っていた。

 小山いわく、「どっかで『プロ野球選手』と『野球選手』がややこしくなって、いつかのときに『アイドル』って変えてたんだね」と反省している様子だったが、ここで、番組スタッフがそっとメモを渡してきたよう。「今、ラジオで(秘密の質問の答えを)言っちゃったから、あとで変えないといけませんね」と内容を読み上げた後、「あ、そっか!」と驚きつつ、「でも、俺の携帯のIDわかんなかったら、解除までいけないでしょ?」と余裕ぶる小山だったが、スタッフは「何があるかわからないから」と注意。

 ここでようやく、「え? 俺、今個人情報ダダ漏らしにしたってこと? マジで?」と深刻になり、「やべ、やべ、やべ!」と、大慌てしていたのだった。

 この放送にファンからは、「個人情報ガバガバな小山さん、心配だな~。気をつけてね!」「秘密の質問、ガチで答え言ってる? 天然がすぎるよ!」「個人情報を公共の電波に流した小山さん、天然にも程がある(笑)」などと、騒然した反応が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/18 15:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA(通常盤 Blu-ray)
流出写真の量を見ると、このガバガバさに合点がいくよ
アクセスランキング