【サイゾーウーマン世論調査】

堀北真希、成宮寛貴、嗣永桃子……芸能界を引退して、もったいないと思う人は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/11/23 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 芸能界を引退していったタレントたち。その背景にはさまざまな事情が存在するが、第一線で活躍してきた芸能人の突然の引退は世間に大きなインパクトを与えてきた。

 2015年以降は堀北真希や江角マキコ、滝沢秀明といったビッグネームが次々と芸能界を引退。そして20年にも、岩佐真悠子、高岡蒼佑、木下優樹菜、渡辺麻友がすでに引退を発表している。その後の動向が報じられる者もいれば、一般人として静かに生活を送る者もいる。

 そこで今回は2015年以降に引退したタレントを対象に、「芸能界を引退してもったいない」と思う人物をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

投票締め切り:11月29日24時

合計:7522 実施期間:2020年11月23日~2020年11月29日
  • 渡辺麻友
    80%
    6,006 80%
  • 堀北真希
    14%
    1,064 14%
  • 成宮寛貴
    2%
    176 2%
  • 嗣永桃子
    2%
    119 2%
  • 滝沢秀明
    1%
    100 1%
  • 橋本奈々未
    0%
    30 0%
  • 山口達也
    0%
    9 0%
  • 江角マキコ
    0%
    7 0%
  • 高岡蒼佑
    0%
    5 0%
  • 吉澤ひとみ
    0%
    4 0%
  • 木下優樹菜
    0%
    4 0%
  • 高部あい
    0%
    2 0%
  • 須藤凜々花
    0%
    0 0%
  • 友井雄亮
    0%
    0 0%
  • 岩佐真悠子
    1%
    0 1%

みんなのコメント

  • 渡辺麻友

    渡辺麻友さんだから

  • 渡辺麻友

    私の青春。ずっと生きる指針だから。 中学時代、気になる男子の影響でブーム真っただ中、なんとなく好きになって、受験、就職、失恋、、、どんな時も彼女の笑顔、真っすぐひたむきに生きる姿勢に生きる力を貰った。私も少しでも彼女みたいに強く真っすぐに美しくありたいと思った。安らかに幸せになんて簡単に諦めきれない。

  • 渡辺麻友

    アイドルとして歌も演技も素晴らしかった

  • 渡辺麻友

    AKB卒業後にやりたかったことを思いっきりやって欲しかったです 歌もお芝居もバラエティーも 早く元気になってね

  • 成宮寛貴

    もし引退していなければ、今も相棒にゲスト出演していたかも知れない。

  • 滝沢秀明

    表の世界の方が、ずっとずっと似合う人。華のある人だったから、もっと舞台や!テレビで観たかった。

  • 渡辺麻友

    渡辺麻友さんの夢を、叶えて欲しいから、

  • 渡辺麻友

    夢だから

  • 渡辺麻友

    感謝の気持ちを伝えたいから

  • 渡辺麻友

    有難うと言いたいから

  • 渡辺麻友

    完璧なアイドル、いつも可愛いです。

  • 渡辺麻友

    自分に希望をくれた人。これからの可能性に満ちあふれた方だと思っていたので残念。でもご自身で決められたことだから。今はありがとうしかない。

  • 渡辺麻友

    夢見る人は生き辛いから。

  • 渡辺麻友

    イカしてるから

  • 渡辺麻友

    面白いから。

  • 渡辺麻友

    ずっと大好き

  • 渡辺麻友

    スキャンダルなく完璧は人だった

  • 渡辺麻友

    私に頑張る大切さを教えてくださった

  • 渡辺麻友

    ずっとキラキラしてて憧れだった

  • 渡辺麻友

    おもしろいから。

  • 滝沢秀明

    もったいない。才能豊かな人。いつまでも待っています!

  • 渡辺麻友

    彼女が今元気に過ごしているかどうかを知りたい

  • 渡辺麻友

    まさに ザ・アイドル

  • 渡辺麻友

    ファンクラブにも入っていたし、将来期待してたから

  • 渡辺麻友

    この人しかいないでしょ?!

  • 渡辺麻友

    同じ女性として、なつぞらでの演技に好感がもてたから

  • 渡辺麻友

    「そんタメに俺ぁいきてるからよ」

  • 渡辺麻友

    いつまでも見ていたいから!

  • 渡辺麻友

    因为很喜欢

  • 渡辺麻友

    ホントに優しそうだから

  • 成宮寛貴

    演技が上手いから

  • 成宮寛貴

    演技がうまいから

  • 渡辺麻友

    これからも成長していく姿を見ていたかった

  • 渡辺麻友

    顔も歌声も、その存在全てが、アイドルとして、女優として、必要な要件を備えていた女性でした。ヲタをしていて、誇りといえました。

  • 山口達也

    昔の「部屋においでよ」のドラマからファンになった。演技は、上手いと思う。

  • 渡辺麻友

    真摯な方だから

  • 渡辺麻友

    6年前、東京ドームのアルバイトで初めて見た時から、ずっと話がしてみたいと思ってたから。

  • 嗣永桃子

    このメンツで言えば文句無しにももちだと思ったからです。

  • 渡辺麻友

    ももう少し見ていたかった❗はじめてアキバで見てからずっとファンでした。松田聖子以外でアイドルを好きになりました。

  • 成宮寛貴

    俳優として演技力、好きだったのと相棒などのドラマ、龍が如く4のゲームでファンだから。

  • 渡辺麻友

    好きだから

  • 渡辺麻友

    好きだから

  • 渡辺麻友

    好きだから

  • 渡辺麻友

    王道アイドル

  • 成宮寛貴

    かっこいい、好きやった

  • 成宮寛貴

    演技をもっとみってみたかった。

  • 滝沢秀明

    あんなにかっこいいのに引退はさみしい

  • 成宮寛貴

    演技がうまいから。俳優ならそれで充分でしょ。

  • 渡辺麻友

    昔も今も大好きな人です ずっと待ってたし、これからも待ち続けます

  • 渡辺麻友

    舞台での活躍を期待していました

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/23 12:30
定年前にはじめる第二の人生
高部あいはとんでもないタマだったわね
アクセスランキング