[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

手越祐也、また“ジャニーズ”暴露話で「地雷ネタなのに」! 宮迫博之と中田敦彦のYouTube番組出演に賛否

2020/11/17 16:49
サイゾーウーマン編集部

  元NEWS・手越祐也が、雨上がり決死隊・宮迫博之とオリエンタルラジオ・中田敦彦のYouTube新番組『WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)』の初回ゲストに抜てきされた。

「同番組は、ゴールデンタイムのテレビ番組と変わらない本格的なクオリティのトークバラエティというコンセプト。タイトルの『WinWinWiiin』には、宮迫、中田、ゲストがトリプルコラボすることで『ウィンウィンウィン』になろうという意味が込められているとか。YouTuberとして人気を博している宮迫、中田、手越が共演するとのことで、注目が集まっています」(芸能ライター)

 今回、同番組の初回ゲストに抜てきされた手越は、ジャニーズ事務所退所から4カ月となる現在の心境や、退所した本当の理由、退所会見にまつわる計画、NEWSメンバーとの関係などを語るといい、21日に中田のYouTubeチャンネルで前編が、宮迫のYouTubeチャンネルで後編が配信される。ネットでは「面白そう」「見たいと思わせるコラボ」との声が上がっている一方、手越について「退所の理由を何回話すの?」との声も出ている。

「手越は、退所理由やNEWSメンバーとの関係などを、すでに退所会見や暴露本ともいわれたフォトエッセイ『AVALANCHE~雪崩~』(双葉社)で明かしています。特に暴露本では、過去に手越との恋愛スキャンダルが報じられた女性芸能人や、ジャニーズ事務所の先輩・後輩にまつわるエピソードを多数公表し、さらには『韓国の大人気グループ・BTSのように英語などを学んで世界進出していれば、NEWSやジャニーズ事務所はアジアでナンバーワンだった』といったジャニーズ事務所の戦略そのものを否定するような記述も。そのため、ジャニーズファンを中心に批判が続出し、結果的に手越はYouTubeチャンネルで『意図しなかった流れであり、大切にしていた人たちが嫌な思いをしたり、傷つけたりしてしまった』と謝罪しました。このように退所にかかわる話やジャニーズ時代の話は物議を醸しやすい“地雷ネタ”にもかかわらず、再びYouTubeで語ろうとするしている手越に、疑問を抱くファンもいるようです」(同)

 手越は15日、自身のYouTube動画で、10月31日にジャニーズ事務所を退所していた山下智久について言及。「正直、近い将来、独立するんだろうなっていうのは僕も感じてたし、それがいつなのか、もちろん事務所との話し合いもたくさんあったと思うのであれですけど、山下くんはやっぱり一人で戦う人だよなって思うんですよ。僕は。山下くんのすごさを知ってるからね」などと語り、今後山下とのコラボを希望していることも匂わせていた。

 退所後から“元ジャニーズ”という肩書をフル活用しているが、それはいつまでもつのだろうか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/17 16:49
AVALANCHE 雪崩
手越が「元ジャニーズ」でなくなる日は来るのだろうか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

手越祐也、また“ジャニーズ”暴露話で「地雷ネタなのに」! 宮迫博之と中田敦彦のYouTube番組出演に賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ手越祐也元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!