[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、村上信五の“食後のクセ”に「なんなん?」! 「めっちゃ嫌」「やめてくれ」と懇願のワケ

2020/11/17 17:34
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・横山裕、村上信五のある行動に「めっちゃ嫌」と文句! 「やめてくれ」と懇願のワケの画像1
実はメンバーからお世話を焼かれまくってるヒナ

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が11月16日に放送され、横山裕が村上信五の“嫌いなところ”を明かす場面があった。

 今回のテーマは、先週に引き続き「ラーメン」。このときすでに、ラーメンを4杯完食していたという村上は、「時間がたてばたつほど、みるみる腹膨れてきてんねんけど」と言ったあと、「ちゃふ〜」と声を漏らす。ここで横山がすかさず、「俺、昔から気になってたんだけどさ、おなか一杯になった時のその“ちゃふ〜”ってなんなん?」と質問。村上は「俺の中の“マナーモード”なの、これは」と返し、昔は食後にゲップをしていたが、大倉忠義から「みっともない」と注意されたため、「音出ないようにするわって、“ちゃふ〜”が生まれた」と説明していた。

 さらに、横山はもう一つ気になることがあるといい、「村上さんって、何口目でも一口目みたいなリアクションすんのよ」と暴露。横山としては、これが「めっちゃ嫌」なのだそうで、「十口目くらいのビールでも“あ〜っ”って言うの。それ、一口目でやめてくれと思うねん!」と独特なクセに不満を漏らした。

 村上は「ええやんか、常に新鮮やねんもん!」と反論しつつ、「ヤス(安田章大)にもカラオケで同じこと言われた。『しんちゃん、同じ曲4回歌ってるのに1回目みたいに歌うやんな』って」と、飲食以外でも、同じ指摘をされた過去があるという。これを聞き、横山は「人生楽しんでんねんと思うけど……」と、どこか諦めたような表情を見せるのだった。

 番組後半では、ラーメンにまつわる“心がほっこりする話”を紹介。その中で、丸山隆平が20歳の誕生日を迎えた時に、村上がバーで祝福したというエピソードが明かされた。2人でお酒を飲み、帰りに寄った“締めのラーメン”で、丸山は2玉を完食。うれしそうな丸山の顔を見て、村上は「あぁ、連れてきてよかったな」と思ったというが、店を出た後、酔っぱらっていた丸山は、お酒もラーメンも全て戻してしまったそうで、スタジオは爆笑。

 すると、横山も村上との「ほっこりラーメンエピソード」があると名乗り出る。ジャニーズJr.だった17歳の頃、初めて村上の家に泊まりに行き、車で迎えに来た村上の父親と3人で、駅前のラーメン店で食事をしたそう。しかし、村上の父親も、村上本人も「お金持ってきてへんわ」と言いだしたらしく、横山は「2人で顔見合わせて、そっと俺のほう見て『ごちそうさまです!』って(言われた)」と、その時の状況を説明。「忘れられへんわ、あの時の顔。2人でゆっくり見た時の、速度と目が……」と、懐かしそうに語ったのだった。

 この放送にネット上では、「ヒナちゃんの“ちゃふ〜”に死ぬほど笑った。説明されてもよくわかんなかったし(笑)」「ヒナの言動がいちいち気になっちゃうヨコ、かわいい……!」「関ジャニ∞ってエピソードが豊富だよね。今でも『聞いたことない!』って驚く話が多い」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/17 17:34
友よ (通常盤)
ヨコヒナ劇場、今回は大盛り上がりだね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・横山裕、村上信五の“食後のクセ”に「なんなん?」! 「めっちゃ嫌」「やめてくれ」と懇願のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞横山裕のニュースならサイゾーウーマンへ!