【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【至高の豚汁】普通の豚汁と思って作ったら絶句した! 夫も優しく微笑んだ!

2020/11/18 19:00
アウちゃん(ライター)

豚汁の世界が変わる。全然違う。材料の旨味たっぷり

 今回は、煮込んだ長ネギとは別に、私が個人的に好きな生の長ネギも乗せちゃいました。めっちゃいい匂いがする♪

 所要時間は40〜45分くらいかかったので、私の中では「とても手の込んだ料理」ランキングにランクイン! 味はどうでしょうか……?

完成! (C)サイゾーウーマン

 豚汁はスプーンでは飲みませんが、今回は具材の感じを見ていただきたくて、スプーンですくって写真を撮ってみました。

具、いい感じ!(C)サイゾーウーマン

 実は私、初めて豚汁にニンニクと生姜を入れたんですが、これがめっちゃおいしい。見た目は普通の豚汁と変わらないけど、食べたら普通とは別物の味がする。特に汁? 味噌を溶かした汁? 材料全ての旨味をギュゥーと濃縮した出汁がたまらなくおいしいのだ。これは鍋だ。味噌仕立ての鍋だ。

 野菜にもしっかり味が染み込んでいて、「もうこれは完全な一品。ご飯とこれだけあればイケる」というくらいおいしい。「至高の豚汁」という名前だけあって、「これホンマに私が作ったん!?」を小さな声で連発してしまうくらいの出来栄えなのだ。和食には特にうるさい夫も、この味には優しく微笑んだ……。

 「普通の豚汁と、そんな変わらんやろう」と思ってる方には、本当に一度作ってみてほしい。豚汁の世界が変わるから。全然違うから。今までの豚汁と全く別物ですからね! と私は声を大にして言いたい。全ての材料の旨味がたっぷり出ている濃厚な豚汁。本当に【至福の豚汁】でした。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★☆☆(結構と手間と時間はがかかる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(料理がヘタな私は野菜を切るのに時間がかかってしまった)
子供ウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもにもOK! 夫も微笑む)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/11/18 19:00
バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
冷食の豚汁野菜セットで作ってみます!