【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【至高の豚汁】普通の豚汁と思って作ったら絶句した! 夫も優しく微笑んだ!

2020/11/18 19:00
アウちゃん(ライター)

20分煮たあとにニンニクすりおろしと、生姜すりおろしを投入

 次に根菜類の大根と人参を入れて炒めます。

こんな感じになりました(C)サイゾーウーマン

 野菜が馴染んできたらフライパンを煽るようにして炒めると野菜全体に照りが出るらしい。

 フライパンは煽れなかったが、なんかテリが出たような気がしたので、水を1リットル入れて、白だし大さじ4・みそ(だし無添加)大さじ4・みりん大さじ2・酒大さじ2を入れ混ぜた。湯が沸くまで強火で煮込み、沸いたら強めの弱火にして20分間煮る。アクは取らないそうだ。

煮ていきます(C)サイゾーウーマン

 クツクツと20分間煮込みました。

 火を弱めてニンニクすりおろしと生姜すりおろしを入れ、少しだけ煮込みます。最後に長ネギを入れ、さらに3分ほど煮込んで完成です!

にんにくと生姜をすりおろして入れます(C)サイゾーウーマン
バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
冷食の豚汁野菜セットで作ってみます!