[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、元番組スタッフに「なんで言えへん!」と怒り!? 収録中に声を張り上げたワケ

2020/11/17 17:01
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、元日テレ社員のその後に驚き……「貯金切り崩して生活」告白にかけた言葉の画像1
テレビ業界の厳しさが見える放送だったよ……

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。11月16日の放送では、同番組の元ADが、2人に挨拶をしにやってくる場面があった。 

 今年7月、村上とマツコに挨拶もないまま辞めてしまったという、番組の元AD・吉田氏。「出世してもうまくいかなさそう」という理由で退社した彼の“その後”を追ったVTRが流されたのだが、現在まで無職だそうで、貯金を切り崩しながら生活しているという。テレビを見て寝るだけの怠惰な近況が伝えられた後、吉田氏はスタジオに登場し、2人と久々に顔を合わせた。

 なぜか“たい焼き”を手土産に持って登場した吉田氏を、村上は「お金も、貯金切り崩して生活してんのに……」と気遣いつつ、2人でいただくことに。その後、テレビの仕事を辞めたのは「早かった」と後悔を見せる吉田氏に、2人は「またテレビの仕事をしたい気持ちがあるなら、制作会社に戻れるように2人で頭を下げる」と説得。その場で答えは出なかったものの、2人の優しさが垣間見える場面だった。

 その後、コーナーが切り替わり、吉田氏も退場。番組では、「生まれた日にちで◯◯がわかるランキング」が紹介された。1月26日生まれの村上と、10月26日生まれのマツコは、“26日生まれ”で共通しているのだが、このランキングの第1位は「8日、17日、26日」なのだそう。2人で「〇〇」の部分を当てる問題だったが、しばらく答えが出ず、「メンタルの強さがわかるランキング」だと明かされた。

 村上は「ああ!」と合点がいったような反応を見せ、マツコも「これはわかるわ」と納得。そして、マツコが「ほかに8日、17日、26日生まれの人いる?」と番組スタッフに質問したところ、あるスタッフが、吉田氏とマツコの誕生日が同じだと返答。すでに彼の姿はスタジオになく、村上は「なんであいつ、それ言えへんねん!」と声を張り上げ、マツコも「なんなん、あいつ! あいつやっぱ向いてねえよなテレビ!」と衝撃を受けたよう。

 しかしその後、マツコはハッと気づいたように「でも、まんまとこれで盛り上がってるって……もしかして計算?」とつぶやき、村上も「あいつ、メンタルめちゃくちゃ強いやん!」と驚いていたのだった。

 この放送後、ネット上には「挨拶もしないで辞めていった人を責めず、『頭下げる』とまで言ってくれた2人、すごく優しいなあ……」「今日の『夜ふかし』は、珍しくあったかい気持ちになれました(笑)」「吉田さんをイジってる時の2人が楽しそうだった。戻ってきてくれたらうれしいなあ」といった声が寄せられていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/11/17 17:01
Re:LIVE (通常盤)
吉田さん、来年あたりに戻ってきそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、元番組スタッフに「なんで言えへん!」と怒り!? 収録中に声を張り上げたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!