[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山下智久、赤西仁の“側近”が海外同行か? 「ウィルの事務所との契約に関与」したビジネスパートナーの存在

2020/11/18 08:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

 

 10月31日をもってジャニーズ事務所を退所した山下智久。直後に日本を発ち、「海外で撮影に参加している」と報じられたが、ファンの間ではその“同行者”に関心が集まっているという。かつて元KAT-TUN・赤西仁と仕事を共にしていた人物について、山下に同行しているのではないかと話題になっているのだ。

 ニュースサイト「文春オンライン」で未成年女性との飲酒や“お持ち帰り”疑惑などを報じられ、8月17日より活動自粛していた山下。10月27日に海外作品のオファーを受け、ジャニーズ事務所に退所の意思を伝えたところ、契約満了前の同月31日をもって契約終了となったという。

 退所が明らかになったのは11月10日だが、翌日の「サンケイスポーツ」によると、山下は11月1日に出国したといい、「行き先はハリウッド映画の撮影地カナダで、海外ドラマ出演が決まっているという情報もある」などと報じている。

 退所が事後報告となり、ファンを“置いてけぼり”状態で海外へ渡った山下の決断に対しては、賛否両論が巻き起こっている。一方、本人は12日にインスタグラムを更新し、ジャニーズ退所を自分の言葉で報告。現在関わっている作品名など、具体的なことは書かなかったが、「今後の活動に関しましては、準備が整い次第改めてInstagram、SNSを通じてお知らせさせていただきますので、もう少しの間待っていてください」と綴った。

 そんな中、山下が以前親しくしていた赤西、元関ジャニ∞・錦戸亮ら“赤西軍団”の一員だったといわれるA氏のインスタグラムが更新され、山下に同行している可能性が浮上したという。

「A氏は、2018年11月発売の山下のアルバム『UNLEASHED』の制作にも携わった男性で、以前はジャニーズから独立した赤西のイベントに登場したりと、いわば赤西の“側近中の側近”。同年12月配信のニュースサイト『週刊女性PRIME』の記事で、『音楽制作やDJとして活動しながら、赤西のマネージャーとしても働いている』と報じられた人物です。しかし、ここ数年は赤西のもとを離れ、山下の“ビジネスパートナー”になっているのではないかと、ファンの間でウワサになっていました。昨年10月、その『週刊女性PRIME』が同氏について『古くからの山下さんの友人』『先日報じられた、ウィル・スミスさんの事務所との契約にも関わっている』と、伝えています」(ジャニーズに詳しい記者)

 同記事によれば、19年10月にフランスのカンヌで行われた『MIPCOM』というイベントでも、A氏と山下は行動を共にしていたという。そのA氏が、奇しくも山下と同じ11月12日にインスタグラムを更新。滞在場所や撮影地は不明ながら、3枚の写真と一緒に「working」と、カメラのような絵文字をつけて投稿した。

 「週刊女性PRIME」などの報道を通じて、両者が密接な関係にあることを知っているファンは、A氏が山下の撮影地に同行していると予想したのだろう。コメント欄には「山Pを支えてください」「TOMOのことよろしくお願いします」と、A氏が山下に付き添っているという前提での書き込みも見られる。

「写真を見たネット上のファンも、『山Pと一緒なんじゃないかな。海外は契約とかいろいろ細かいと聞くし、誰かついてそう』『信頼してる人が近くにいるなら安心。一人じゃない』『2人一緒なら安心だね! マネジャー代わりで頼りになりそう』と、反応しています。A氏のTwitterのプロフィール欄には『Producer director and creator』と記載がありますが、何らかの形で山下の仕事をサポートしていくのでは」(同)

 山下の今後の動向に注目が集まる。

 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/18 08:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

山下智久 / SUPERGOOD, SUPERBAD(通常盤) [CD]
もうややこしいんで、赤西事務所を作ってくれませんか?
アクセスランキング