[ジャニオタ茶飲みトーク]

Snow Man・深澤辰哉の『ザ・ノンフィクション』っぽい1枚、SixTONES・田中樹は「兄と共演」を激写! ジャニーズお宝写真

2020/11/23 11:00
サイゾーウーマン編集部

Snow Manは「ホスト」か「演歌歌手」に振り分けられる!?

B美 SixTONESに続いて、8ページからはSnow Manの特集だね。岩本照、10年前の写真は、まだあどけなさが残っているのに、下の12年の写真だとシュッとして精悍な顔になってる!! 10年はたぶん17歳ぐらいだと思うけど、2年間でこんなに変わるんだね。

C子 高校生って、顔つきに変化が現れる年頃だもんね~。ところで9ページの深澤辰哉、10年の黒ジャケットを着て胸元にコサージュつけてる写真、完全に“売れないホスト”じゃない!?(笑) どんどん新人に追い越された挙げ句、田舎に帰って家業を継ぐかどうか……っていう悩みを、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)とかで吐露していそう。

B美 ホントだ、何このホスト感(笑)。11年の写真でヒョウ柄のストールを巻いている写真も含め、全体的に衣装がホストっぽいのかな? そんな中で、ふっかは赤ちゃんのコスプレをしているような1枚もあるし……どうせタッキー(ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明)がやらせてたんだろうけど。ふっか、あらためて最近の写真と比較したら、なんか若返ってる気がする。逆の意味でいい成長を遂げたね。ホスト界じゃなくて、ジャニーズで報われてよかったよ。

C子 おっ、10ページの渡辺翔太も外ハネヘアーだね。もしかして、ヤンチャだった時代のKAT-TUNの名残かな? そういえば、10年前のKis-My-Ft2とA.B.C-Zの“エビキス”メンバーも、こんなふうに外ハネが多かったイメージがある。なんか、ジャニーズの歴史を感じる特集だね(笑)。あと、下の真ん中にある11年の写真、なんとなく演歌歌手にいそうな雰囲気を醸し出してる。“演歌界の貴公子”惠ちゃんこと、山内惠介っぽくも見えたり。

B美 確かに、こんな演歌歌手いるわ(笑)。なべしょが三味線か何かを弾いてる1コマは、このヘアセットで正解なのか、それとも単なる寝癖なのか……。これがもしプロのセットだとしたら、ヘアメイクを訴えていいレベルでしょ。髪形に納得いってないから、こんな不機嫌な顔してるの……!? 正直、お客さんの前で見せちゃいけないぐらいの仏頂面じゃん!

C子 なべしょ、終演後に何を食べるか考えてるような、心ここにあらずな顔だね(笑)。11ページのラウールは、“子ども”っていう感想しかないわ。15年の上の写真、無邪気に走ってるところなんか、虫取り少年みたいだもん。でも、この子が5年で今のラウールになるって考えたらスゴいな~。今じゃ堂々とSnow Manのセンターを務めているんだから、ジャニーズって夢があるよね。

B美 12~13ページの阿部亮平&向井康二はそんなに変わらないよね。どちらも髪形が少し違うぐらい。14ページのダテ様は、マイクを持って白いスーツでピシッと立ってる10年の写真が演歌歌手みたい。ムード歌謡を歌うコーラスグループの一員にも見える。昔のSnow Manメンバーって、演歌歌手かホストっぽいかのどっちかなんだね(笑)。

立ち読みはこちら

NOT FOUND (通常盤)
Sexy Zoneのイイ話ばっかり浴びて暮らしたい
アクセスランキング