【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年「櫻井くんがお洋服くれた」と歓喜、7MEN侍・菅田の「生々しい」入所理由にメンバー爆笑【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/15 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、水溜りボンドとコラボ実現

 11月5日の動画は「Travis Japan【水溜りボンドとコラボ】ガチ家で『かくれんぼ』してみた」で、Travis Japanが大人気YouTuberの水溜りボンド(トミー・カンタ)と、初コラボレーションしている。

 ファンには周知の通り、川島如恵留とカンタは高校からの同級生で、青山学院大学の同じ学部に進んだ仲。川島は「【動画ネタ】これだけはやりたくない…」(7月30日配信)内で、水溜りボンドと「コラボできたらいいな」と話していたが、ようやくそれが実現した形。水溜りボンドの公式チャンネルで配信された動画「【幼馴染み】ジャニーズJr.川島如恵留とカンタでNGなしの質問コーナー【Travis Japan】」(10月10日公開)に川島が出演した際、Travis Japanとの共演をオファーしていたのだ。

 そこで、今回は7人で“水溜りハウス”を訪問。トミー&カンタと対面を果たすと、川島は「みんな今、緊張してるんで」「2人のことも、僕たち7人もっと知りたいですけども」と仕切り始めたが、カンタから「如恵留が仕事モードに入ってる」と、同級生ならではの目線でツッコまれてしまった。前半は、お互いに探り探りの中でトークを展開。Travis Japanが水溜りボンドにチャンネル開設当初の苦労話などを聞いていくと、最初の頃は裏アカウントを作ってまで、「なんか水ボンおもろい」と、自分たちのチャンネルを褒めていたんだとか。

 当時を思い返し、カンタは「それこそ、こうやって皆さんと動画を撮れるのも、想定できないことだった」と感慨深げに語り、トミーも「こうやって芸能の方がYouTubeやる空気じゃなかったんで」と、コメント。昨年10月に嵐の公式YouTubeチャンネルが誕生した件に触れ、「嵐さんが来た時はビックリした」(カンタ)「ヤバかったね」(トミー)「やっててよかったなってなるじゃないけど、親とかからしても、安心するんじゃないですか。こういうものなんだ、っていう」(カンタ)「だって、嵐がYouTubeやってるんだから、YouTubeはもうOKでしょっていうのが、やっぱ僕らの中でも。あの頃から考えると、考えられないような状況ですね、今」(トミー)と、率直な感想を明かしたのだった。

 そんな中、彼らと交流のある川島が会話をリードするのではなく、宮近海斗が率先的にメンバーに話を振ったりと、新鮮なやりとりを生み出している。打ち解けた後は、水溜りハウスを見学。ここがかなりの豪邸で、Travis Japanも「めちゃめちゃ広い!」「スゴすぎ!」と、大ハシャギしていた。部屋数も多いためか、後半は家主の水溜りボンドが鬼となり、かくれんぼを実施。

 7人がそれぞれ見つけたベストスポットに隠れ、トミーとカンタは制限時間3分を使って捜索したが……。罰ゲームドリンクの苦丁茶を味わったのはTravis Japanと水溜りボンドチームのどちらかなのか、結果はぜひ動画で確認してほしい。人気YouTuberの出演動画とあって、再生回数は75万台(13日時点)と、いつもよりハイペースで伸びている。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
レッスン料タダは今後も続けてほしいね
アクセスランキング