【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年「櫻井くんがお洋服くれた」と歓喜、7MEN侍・菅田の「生々しい」入所理由にメンバー爆笑【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/15 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jetsの大食い企画、「橋本くんが素敵」「面白くて飽きない」と好評

 8日の動画は「HiHi Jets【大食い!?】キャベツ10玉食べてみた」。「満腹グルメ企画 エピソード01 キャベツ10玉を完食してみた」と題して、キャベツ10玉をHiHi Jetsの5人で食べきるというチャレンジを行っている。これは、「【初ドライブ企画!?】のはずが…ドッキリで笑けた」(9月20日配信)の撮影時に、猪狩蒼弥が提案したテーマ。「自分たちの胃袋の限界に挑戦しながら、具材を美味しく調理していただく」がコンセプトだ。初回はキャベツだが、高橋優斗は「意外と余裕な気がしてるんだけど」と宣言し、猪狩も「俺は20の想定だった。本当だったら。でもなんか、(用意されていたのは)10だったね」と、楽勝ではないかと捉えている様子。かたや、野菜嫌いな井上瑞稀は「絶対ムリだと思う」と、苦戦を予想した。

 そして、この日は料理が得意な橋本涼の力を借りて、自分たちで調理しつつキャベツを消化していく。橋本といえば、「【簡単美味】そうめんレストランはじめました」(8月23日公開)で“シェフ”として大活躍。そもそもこの回は、別のスタッフが準備した料理をメインに味わっていたのだが、途中で橋本が即席でアボカドサラダを手作りしたほか、残ったそうめん+焼き鳥の缶詰+焼肉のタレで、アレンジレシピ「焼き鳥そうめん」を披露していたのだ。

 そんな彼がキッチンに立ち、豚肉とキャベツのミルフィーユ、塩昆布キャベツ、お好み焼き、回鍋肉など次々と仕上げていく。橋本をフォローするべくメンバーも手伝い、わちゃわちゃと調理を楽しんでいた。前半で橋本が支度をする間、4人が料理の完成を待っている場面を見た時は、「橋本の荷が重すぎるのでは……」と思ってしまったが、スタッフ頼みではなく、自分たちで動いて作る&食べるあたりが、この企画の見どころだろう。果たして、彼らはキャベツ10玉の強敵とどう立ち向かったのか、どんな結末を迎えたのか、ぜひ動画でチェックを。

 YouTube界において、「大食い」の動画は比較的にウケが良いとされているが、今動画も13日時点で37万台と、好調。視聴者からも「料理男子の橋本くんが素敵すぎる」「SixTONESファンだけど、『キャベツ10玉食べてみた』っていう、いかにもYouTuberがやりそうなテーマが面白くてつい見ちゃった」「みんなで協力し合うところが見れて、5人の良さをあらためて感じた! メンバーのバランスが素敵」「企画自体も最高だけど、HiHi Jetsのトークが面白くて飽きない」「涼くんを中心に、協力して調理をするシーンが大好き」「自然と役割分担ができていてさすがだし、一生懸命料理を作ってる姿も、食べてるところもかわいかった!」と、高評価が続出している。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
レッスン料タダは今後も続けてほしいね
アクセスランキング