[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光、「等身大の見苦しさ」「ダサい」と酷評も……「人間らしくて大好き」と意見分かれたワケ

2020/11/13 18:56
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・北山宏光、「等身大の見苦しさ」「ダサい」と酷評も……「人間らしくて大好き」と意見分かれたワケの画像1
みっくんは“リアル”を求めてんのよ

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が11月12日深夜に放送された。この日のテーマは「別れ話のあとに新彼氏が登場したときの対応」で、ゲスト審査員はタレントの大久保佳代子、ダレノガレ明美、グラビアアイドルの福岡みなみだった。

 今回は、事前にテーマを知らせず、“即興”での挑戦となったが、玉森裕太が珍しく高得点を獲得。デート中、カフェで突然彼女から「好きな人ができちゃった」と別れを切り出され、「今からその人に会ってほしい」と、新恋人が登場するという流れだ。玉森は新彼氏の登場に「急だよね」と戸惑いつつ、「話聞きたいな。座る?」と落ち着いて対応していた。

 また、玉森は「俺に対して気持ちがなくなっちゃったなら、しょうがないかなと思う」と、別れることをすんなり了承。彼女から「なんかあっさりしてるね」とツッコミを受けると、苦笑いしながら「こっちの身にもなってほしいな。急に言われて急に連れて来られて。ちょっと勝手だなと思ったし、冷めた」と反撃する一幕も。総合得点は88点となり、ひさびさに第1位に輝いた。

 一方、最下位となってしまったのは北山宏光。突然現れた新彼氏に対し、「どれくらい本気なの?」と質問。新彼氏が答えに戸惑っていると、「どれくらいかって聞いてるの?」と真顔で問い詰め、時折鼻で笑いながら「俺も(彼女を)追いかける権利があるわけだから。変な話、途中から入ってきたわけじゃない、僕らの関係に」と、新彼氏を責め続けた。

 その後、彼女と新彼氏が学生時代からの知り合いで、相談に乗っているうちに恋愛感情が生まれたと知り、北山は彼女に対して「俺、見る目なかったわ」とキッパリ。最後は2人に向かって「面白いね」と、捨て台詞を吐いたのだった。

 この対応は39点となり、福岡からは「しゃべればしゃべるほどダサくなっていった」と指摘が飛び、大久保も「北山くんの“等身大の見苦しさ”がぎゅっと詰まってた」と辛辣な評価。いずれにせよ、北山の攻撃的な態度が敗因となってしまったようだ。

 一方で、放送を見ていたファンからは、「北山くんの対応がリアルすぎる。実際、あんな感じになりそうだよね」「北山くんの人間らしさというか、真っ直ぐで芯のある性格が出てて、私は大好きでしたよ!?」「普通に彼女と新彼氏が悪いでしょ。北山くんの対応にスッキリした」といった声が続出。ファンによる審査であれば、今回は北山が上位を獲得していたようだ。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/11/13 18:56
Zoom in北山宏光
「女がヤバイ」という共通認識じゃないの!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・北山宏光、「等身大の見苦しさ」「ダサい」と酷評も……「人間らしくて大好き」と意見分かれたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2北山宏光のニュースならサイゾーウーマンへ!