[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、松島聡の天然エピソードを暴露! 「全部間違えるってすごくない?」問いかけのワケ

2020/11/13 16:39
華山いの(はなやま・いの)
持ってると思います

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の11月9~12日の放送回に佐藤勝利が登場。松島聡とマリウス葉に振る舞った手料理について語った。

 9日の放送回では、以前マリウスがラジオ放送中に佐藤にLINEで「ご飯作って」とボイスメッセージを送っていた件について、「放送されたんでしょ? まぁ、マリウスが連絡してくるってことは『きっとそうだろうな』と思いながら。平時では一度もないので(笑)」と、番組の流れだと気づいていたという佐藤。そして、メッセージを見返そうとしたところ「マリウス自ら消してるんだけど! 『マリウスが送信を取り消しました』」と、まさかのメッセージが削除されていることが発覚した。

 というのも、マリウスは佐藤のメッセージに毎回返信しないため、佐藤は「返信しないなら、返信を求めないでね」と返しており、番組中に返事をもらったマリウスは「ごめん、そりゃそうだよね。反省します」と返信。どうやらそのあとに、ボイスメッセージを削除していたようだ。

 これに佐藤は「なんだよ~」と不満げだったが、「でも俺ね、来たら作ってますよ」「聡くんが来ても作るし、メンバー誰が来ても」と、メンバーが遊びに来た際は手料理を振る舞っていると告白。マリウスには、お米の研ぎ方まで教えてあげたようで、そのときは「こうやって研ぐんだ? 水は透明になるまでやったほうがいいの?」と感動していたとか。そして、「俺きっとマリウス来たら、パスタとか作って、かっこつけちゃうかも。ボンゴレビアンコとか食べそうじゃん。今度、家に来たらアヒージョとか作ったら喜びそう」と計画を立てていたのだった。

 また、12日の放送回でリスナーから「雑誌で、聡くんが勝利くんに振る舞ってもらった料理名がオシャレすぎてわからないと言っていました」とメッセージが寄せられると、佐藤は「えっ、聡くんに振る舞った料理だと、和食だから」と驚き。ただ佐藤が「これ作ったよ」と送った中には、横文字の料理名もあったようで「『タルティーヌ』とか。オープンサンドというか、あったかいサンド……あまりなじみのない言葉で言ったから。聡くんなら『アヒージョ』とかも知らないかな?」とコメント。

 さらに、松島とご飯を食べに行ったときのことを振り返り、「鴨南蛮のこと“こうなんばい”って言ってた」と暴露。しかも、松島はメニューを見て「あたたかい蕎麦食べたい」と“こうなんばい”(鴨南蛮のこと)を注文したにもかかわらず、料理が運ばれてくると「冷たいそばがよかった」と言い出したという。佐藤は「俺、あれだけすげー不思議なんだよな。全部間違えるってすごくない?」と、温度感も料理名も全て間違える松島を「持ってるよね、天然エピソード」とまとめていた。

 この放送にファンからは「天然聡ちゃんエピソードはもう大好物です」「聡ちゃんのエピソード、めっちゃツボにハマってる勝利くん、可愛かったな」「ぜひ“ふまけん”をご招待して、手料理作ってあげて」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/13 16:39
NOT FOUND (初回限定盤A CD+DVD)
しょりたんの料理、美しそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、松島聡の天然エピソードを暴露! 「全部間違えるってすごくない?」問いかけのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!