こんな降板劇ある!?

小林麻耶、『グッとラック!』降板&事務所も契約解除! 暴露動画に「情緒不安定っぽくて見てられない」の声も

2020/11/12 14:37
サイゾーウーマン編集部
小林麻耶、『グッとラック!』降板&事務所も契約解除! 暴露動画に「情緒不安定っぽくて見てられない」の声もの画像1
小林麻耶オフィシャルブログより

 TBS出身のフリーアナウンサー・小林麻耶が、11月12日の早朝にYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」を更新。この日は午前8時から、木曜レギュラーを務める情報番組『グッとラック!』(TBS系)に生出演するはずだったが、「昨日午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました」と暴露し、ファンを心配させている。

「麻耶は今月3日から、YouTubeでの配信をスタートとさせていて、12日早朝も、タレントで整体師の夫・あきら。とともに生配信を実施。その中で、麻耶はいきなり笑い出したかと思えば、前日に『グッとラック!』の降板を言い渡されたことと、『(同番組の)ファッションコーナーのスタッフさんからイジメを受けていまして、それに耐えられずに今週の火曜日にあったロケを行かないっていう決断をしたんです』という経緯を明かしました」(芸能ライター)

 さらに、麻耶は「イジメから守ってくださらなかった飯尾社長」「番組降板を突然言い渡し、今日生出演をさせないという判断を下されました正木さん」と、それぞれ所属事務所・生島企画室の社長と、番組の制作チーフの実名を名指しに。そして「ありがとうございました!」と笑顔でこの話題を締めた後は、「いいこと話」というテーマで生配信を続けた。

「実際、この日の『グッとラック!』に麻耶は出演せず、オンエア中に説明などもありませんでしたが、番組の公式サイトからはすでに彼女の写真や名前が消えています。麻耶は10月1日付のブログで、自身が担当するコーナーがスタートしたことを伝えており、おそらくそこでスタッフからイジメを受けていたと告白したのでしょう。ネット上のファンからは『麻耶ちゃん、大丈夫ですか?』『イジメが本当なら、麻耶ちゃんが降板になるのは納得いかない』『無理して出演する必要もないし、逃げられて良かったのかな』など、心配の声が上がっています」(同)

 一方、一部ネット上では、麻耶が番組で感情的になることが多かったという指摘も。例えば、先月29日放送回でも、MCの落語家・立川志らくの「母親がいないと、子どもにとっては不幸」という発言に対して「母親がいなくても(子どもに)不幸だと思ってほしくない」と泣きながら反論していた件を挙げて、「番組サイドが、コメンテーターとしても“厄介”と判断し、麻耶を降板させたのでは」との臆測も広がっている。

「とはいえ、麻耶本人はイジメ被害を主張していますから、『彼女をイジメていたとされるスタッフの言い分も聞きたい』といった意見が噴出しています。一方、麻耶が今回の暴露を終始笑いながら行っていたことについては、『情緒不安定っぽくて見てられない』というネットユーザーも。麻耶が気丈に振る舞おうとして、無理やり笑っていた可能性もありますが、『ありがとうございました!』の後に、プッと噴き出していたこともあり、『なんか怖い』という声も出ていました」(同)

 そして『グッとラック!』降板騒動が勃発した同日、麻耶が所属していた芸能事務所・生島企画室は公式サイト上で「弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました」と発表。この背景についても、麻耶からの暴露が飛び出すのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/12 14:37
しなくていいがまん
これぞ小林麻耶という展開に

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小林麻耶、『グッとラック!』降板&事務所も契約解除! 暴露動画に「情緒不安定っぽくて見てられない」の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!