トレンド商品ガチレビュー

ワークマン「防風ダブルボアフーディー」検証レビュー! 完売の「伝説アイテム」新作は子育てママに全力でオススメだ【長所・短所】

2020/11/15 18:50
アウちゃん(あうちゃん)

実際に着用してみました! 156cmでSサイズを着るとこんな感じ

 実際に着てみました。156cmでSサイズを着るとこんな感じになります。

(C)サイゾーウーマン

 着てみると、キツくもなくぴったりな感じ。フードと首に隙間ができない絶妙な位置に大きめのフードがついていて、首回りも風から守ってくれそう。

 ジッパーを一番上まであげてみると「これは暖かい……」とシミジミ。

首の上までしっかりジップが閉まる(C)サイゾーウーマン

 後ろはこんな感じ。ボアの一番の欠点、「太って見える問題」も大丈夫そうです。ワークマン女子という名前まであるだけあって、防風アイテムなのにファッションへの配慮がしっかり感じられる。

ジャストサイズ(C)サイゾーウーマン

 

気温15度の公園で着てみた! ふっかふかなのに動きやすい!

 かなり寒くなってきた11月の休日、2人の子どもと公園に行って防風ダブルボアフーディーの威力を検証してみました。この日の気温は15度。気温の割に風が冷たく吹いています。

 ボアがヤバイくらい表も裏もふっかふかなのに、着ていても動きやすい。やはり風は通らない仕様なので、体温の暖かさが逃げることなく持続しており、これはすごい! 「表地と裏地の間に防風ラミネート加工」が効果を実感します。

 普段使いはもちろん、アウトドアでも活躍しそうなくらいしっかりしていて暖かい。風を防いでくれて、ボアの中から暖かさが逃げないのが特にいいと感じました。見た目も着た感じもモコモコで可愛いのに1,900円、そしてこの防風効果。これは売り切れ続出するのもわかる気がするな……。

 今回はデニムスタイルに合わせてみたけど、ロングのスカートと合わせてみても、可愛さと暖かさの両方をしっかり叶えてくれそうだ。そして見た目と違って、とても軽くて動きやすく着やすいのもポイントが高いと感じました。小さな子どもがいる私としては、自転車での保育園の送迎や公園遊びなどで活躍させたいと思った。子育てママにも全力でオススメしたいと思います!

■良かった点 

◎モコモコが暖かく防風機能がついていて1,900円は高機能すぎ!
◎安いのに見た目や手触りが安っぽくなくワークマンのガテン系イメージがなく可愛い
◎スマホを胸ポケットに入れられるのが便利(※スマホの大きさにもよります)
◎普段使いからアウトドアまで幅広く着こなせるシンプルなデザイン

■イマイチな点

×洗濯するとき注意が必要で、気軽にジャブジャブ洗えない
×中にたくさん着込むと屋内に入ったとき暑すぎた

■購入しようと思ってる人に注意点

・サイズ感は人によって違うので購入する際は店舗で試着した方が良さそうです

 

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/11/15 18:51
防風ネット 防風網 風除け 2m×5m 風ガード 4mm目 風よけ 防風シート
ユニクロとどっちがいいのか悩み中

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ワークマン「防風ダブルボアフーディー」検証レビュー! 完売の「伝説アイテム」新作は子育てママに全力でオススメだ【長所・短所】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンド商品ガチレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL