[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

「イナバの物置」がオレの部屋!? 引っ越し先は80平米、家族3人の新居に「オレの居場所がない」問題が発生!

2020/11/16 19:00
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

オレの居場所が新居にない!?

 とにかく、引っ越し日が決まったので、必要最低限の家具、電化製品を揃えなくてはならないわけで、買う前に新居で部屋のサイズをあちこち測ってみたわけです。そしたら、妻くらたまと娘ココはそれぞれ部屋があるのに、オレの部屋はないということが判明した! 

 自分の部屋にしようと思えばできるスペースはあるけど、ベッドだけでパンパンになるんだよね。今の自宅にも自分の部屋はないけど、リビングが広いから問題ない。でも新居のリビングは今よりかなり狭くなる。オレの居場所はあるのか?

 で、どうしたもんかと新居の図面を見ながら考えると、車庫のスペースがかなり広いことに気づく。うちは車持ってないし、今後も車を買う予定もない。オレが車に全く興味ないからね。レンタカーで十分。なので車庫のスペースがガラ空きなんですよ! ここに「100人乗っても大丈夫」なイナバの物置を置いて、そこをオレの部屋にすることもできるかも? 

 早速調べると、最近の物置は断熱材使ってるし、トイレや水回りも取り付け可能らしいではないか! さらにネットで調べると「物置に住むのはやめたほうがいい」という意見がかなり出てきた。なんでも物置内は湿気るし、冬は寒く夏は暑いと……。

 まあ、よく考えると物置に住むのは現実的じゃないよな……。そしたら何年かかけて車庫部分を部屋にするためリフォームしたらいいのでは? と妻くらたまに言ってみると、「そんな金あるならローンの足しにしな!」と返された……。とにかく、オレの新居での居場所はどこになるのか? 引っ越し後にわかる!

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。著書に『突然、9歳の息子ができました』(サイゾー)『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』(倉田真由美との共著、幻冬舎)がある。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2020/11/17 12:41
IKEA BOOK(vol.3)
部屋がないのに気づくの遅くない!?
アクセスランキング