[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、リスナーのお便りを“ビリビリ”に破った!? 収録中に「こんなラジオ誰が聞くの!?」と大混乱のワケ

2020/11/11 16:04
華山いの(はなやま・いの)
なんでもすぐ欲しくなっちゃうのは純粋というか……

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が11月10日深夜に放送された。小山と加藤シゲアキがレギュラー出演している『NEWSな2人』(TBS系)では、「小山と加藤、山を買う」プロジェクトが進行しているが、山を買いたい小山と慎重派の加藤とで意見が拮抗中。そんな中、ここでも小山は「山、買います!」と意見を主張した。

 ただ、小山は「『NEWSな2人』だからシゲちゃんの気持ちがないと、2人で持つものだから。“コヤシゲ山”だから」と、やはり加藤の賛同は必要だと強調。加藤は、山を買いたがる小山に向かって、「買ったあとのこと見えてますか?」「買ったあと何するか考えてますか?」と質問してくるといい、そう言われると、小山は何も言い返せなくなるとか。

その結果、「やっぱシゲの意見をしっかりと聞いて、山の購入を検討していきます」と宣言を一旦撤回。そして「『NEWSな2人』ほんとに見逃さないでください。かなりのスピード感でこの山企画、動いてますから」とアピールしていたのだった。

 また最近、囁き声や咀嚼音などの「ASMR」がはやっているが、リスナーからのメールをきっかけに小山も挑戦してみることに。リクエストは「このメール用紙を破ってください」というもので、小山は「いいね~。君にはちょっと変態の匂いを感じてるよ」と言いながら承諾。そして小声で「破くよ、いくよ。少しずつ破く……でもたまに力強く破いたりするかもしれないから……ゆっくり聞いててね」と囁きながら、メール用紙をビリビリと破いていった。

 しかし、破り終えた小山は「チャンネル変わってるよ、こんなの。こんなラジオ……こんなラジオはチャンネルが変わってるよ、こんなん。誰が聞くの、これ!? こんなもん、途中で(チャンネルを)合わせてみ? 『電波悪くなったかな?』ぐらい(に思われる)よ」と混乱。

 しかし「ま、いっか。もしかしたら需要あったかもしれないしね」と自分に言い聞かせ、納得していたのだった。

 この放送にリスナーからは「小山さんのささやき声……ヒエーー!」「慶ちゃんのささやきボイス。需要を強く訴えたいと思う」「需要あります、小山さん。慶ちゃんのASMR、にやけが止まりませんでした。定期的にしてほしい」「ASMR知らなかったけど、めっちゃ良いよ。慶ちゃんの囁きや効果音にキュン」などの声が続出。小山が思っている以上に、需要は高かったようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/11 16:04
NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA(通常盤 Blu-ray)
これは混乱する小山が正解

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、リスナーのお便りを“ビリビリ”に破った!? 収録中に「こんなラジオ誰が聞くの!?」と大混乱のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!