【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「バズりそうな謎グッズ」をピックアップ! 個性全開の商品、どうやって使う?

2020/11/12 13:00
ずぼら均子(ライター)

シュールだけど気になるセリアの「ミニチュア 土管」

便利度:★★★★☆(“推し”のフィギュアに合わせて撮影可能!?)
コスパ:★★★☆☆(1セットでいろいろな使い方ができそうな予感)
注目度:★★★★★(何に使うものなのか気になる!)

【ダイソーVSセリア】100均「バズりそうな謎グッズ」をピックアップ! 個性全開の商品、どうやって使う?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 お次はセリアの「ミニチュア 土管」。パッと見はただのオブジェのようですが、いったいどんな使い道が……?

【ダイソーVSセリア】100均「バズりそうな謎グッズ」をピックアップ! 個性全開の商品、どうやって使う?の画像6
分解したところ(C)サイゾーウーマン

 1セットに3管入っている同商品。上の1本と下の2本で分離でき、回転防止の突起がついています。組み立て時の外寸は約90(長さ)×70(横)×65mm(縦)。表面はザラザラとコンクリートのような手触りなのに対して、内側はツルツルしていました。

【ダイソーVSセリア】100均「バズりそうな謎グッズ」をピックアップ! 個性全開の商品、どうやって使う?の画像7
ペンを立てているところ(C)サイゾーウーマン

 SNS上では「フィギュアと一緒に撮影できるので重宝している」などの反響が。どうやらミニチュアオブジェにしている人も多いようです。個人的には、ペン立てにも活用できるのが好印象。意外にも汎用性が高いところも特徴ですよ。

 2商品を比較してみた結果、機能性を重視する人におススメなのがダイソーの「曲げて使うキャラクターフック」。一方、応用の幅広さを求める人は、セリアの「ミニチュア 土管」の購入がピッタリです。

 あなたも一世一代の“バズ”体験を期待して、手に取ってみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/11/12 13:00