ヒット作連発なるか

上白石萌音、『恋つづ』枠ドラマでKis-My-Ft2・玉森裕太の相手役に!? 「最悪!」「別の女優で見たい」の声続出

2020/11/10 18:40
サイゾーウーマン編集部
上白石萌音、『恋つづ』枠ドラマでKis-My-Ft2・玉森裕太の相手役に!? 「最悪!」「別の女優で見たい」の声続出の画像1
上白石萌音公式サイトより

 11月10日、ニュースサイト「日刊大衆」がTBS系の火曜午後10時枠で来年1月から放送される連続ドラマについて報道。女優・上白石萌音が主演を務める、Kis-My-Ft2・玉森裕太との“胸キュン”満載ドラマになると伝えたが、ネット上ではジャニーズファンを中心に「最悪!」「別の女優で見たい」と批判が噴出している。

「TBS系の火曜午後10時といえば、『恋はつづくよどこまでも』『私の家政夫ナギサさん』『おカネの切れ目が恋のはじまり』『この恋あたためますか』など、ここ最近は“胸キュンドラマ”枠として定着しつつあります。中でも、昨年1月期に放送された『恋つづ』は、上白石演じる新米ナースと佐藤健演じるドSでクールな医者との恋愛模様が大きな反響を呼び、ドラマ放送終了後には“恋つづロス”を訴える人が続出。上白石がブレークするきっかけにもなりました」(芸能ライター)

 そんな上白石が再び同枠でヒロインを務めるとなれば話題性は十分だが、一部のネットユーザーからは「またこの子?」「上白石萌音はヒロインじゃなくて脇役のほうがいいって何度言ったらわかるの!?」と否定的な意見が飛び交っている。

「放送されるたびに『キュンキュンする』とネット上を賑わせていた『恋つづ』ですが、放送前は上白石がヒロインを務めることに『別のキャストが良かった』『華がないし、垢抜けない』と不満の声が多数寄せられていました。同作には、香里奈や吉川愛、堀田真由など、多数の女優が出演していただけに『ヒロイン交代してほしい』と希望する声も少なくなかったんです。結果的に下馬評を覆し、ドラマはヒットしましたが、ネット上では『恋つづのヒットは健のおかげ』『あれは佐藤健の演技力やドSキャラの魅力があってこそのヒット。むしろヒロインが別の女優だったらもっと視聴率良かったと思う』と指摘する声もいまだに聞こえてきています」(同)

 もちろん、上白石の親しみやすい笑顔に魅力を感じている視聴者も多いが、女優としての実力には疑問を抱いている人もいるようだ。

「『日刊大衆』によると、新ドラマで脚本を手掛けるのは『恋つづ』のスピンオフドラマとして動画配信サービス・Praviで配信されていた『まだまだ恋は続くよどこまでも』を担当した人物だそうですが、早くもネット上では『玉森目当てで見る人多そうだし、ヒットしたとしてもこの子の力ではなさそう』『数字が取れなくても玉森くんのせいにしないでね』と厳しい声が上がっています。10月まで放送されていた織田裕二主演の『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)では、検事から弁護士に転職したキャリアウーマンを演じていた上白石ですが、『正直、作品の雰囲気と合ってない』『この出演者の中だと子どもにしか見えない』といった声も。新ドラマでも、役柄や共演者が上白石の評価を大きく左右しそうです」(同)

 ドラマの内容はまだ明らかになっていないが、今回も下馬評を吹き飛ばし、ヒットを生み出すことはできるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/10 18:40
【先着特典】恋はつづくよどこまでも Blu-ray BOX(A5クリアファイル)【Blu-ray】
ジャニーズの相手役も大変ですね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

上白石萌音、『恋つづ』枠ドラマでKis-My-Ft2・玉森裕太の相手役に!? 「最悪!」「別の女優で見たい」の声続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!