【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ヒルナンデス!』『めざましテレビ』で話題「てぬキッチン」さんレシピやってみた! めちゃラク【スイートポテト】に子ども歓喜!

2020/11/11 19:00
アウちゃん(ライター)

卵黄を表面に塗る。塗りすぎたような気もする

 だいたいマッシュしたら、砂糖と牛乳と卵黄の半分を入れてさらに滑らかになるまで、またマッシュする。

卵黄と牛乳と砂糖を加えてマッシュ(C)サイゾーウーマン

 形を整えて、余った卵黄を表面に塗ります。塗りすぎたような気もします。

思ったより黄色が強かった(C)サイゾーウーマン

 黒ゴマをトッピングして、トースターで10分ほど焼きます(うちにはトースターがないので、トースト機能を使いました)。やはり卵黄を塗りすぎたようで見た目がカオス。

トースターがある方はトースターで焼いてください(C)サイゾーウーマン
材料2つから作れる! 魔法のてぬきおやつ
芋掘りに行きたくなった