【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ヒルナンデス!』『めざましテレビ』で話題「てぬキッチン」さんレシピやってみた! めちゃラク【スイートポテト】に子ども歓喜!

2020/11/11 19:00
アウちゃん(ライター)

さつまいもが熱いうちにバターを入れてマッシュ

 ここで間違いに気がついた。水を入れる前に、さつまいもの上にキッチンペーパーを被せるのが正式な方法だった。しかし間違いは仕方ない。

 上からキッチンペーパーを乗せ、ふんわりラップをして600Wで8分レンチンします。レンジの性質にもよるので、時間は多分目安。さつまいもが透き通って中まで完全に柔らかくなるまでレンチンするそうです。私はレシピ通り8分にしたら、まだ固いと感じて追加でレンチンしてしまったが、いい感じに透き通りました(と思っていた)。

さつまいもがいい感じに(C)サイゾーウーマン

 レンジから取り出して水を捨てたら、さつまいもが熱いうちにバターを入れてマッシュします(マッシュの意味が、実はよくわからないが、多分潰すんだと思って潰しました)。

バター入れて潰した(C)サイゾーウーマン
材料2つから作れる! 魔法のてぬきおやつ
芋掘りに行きたくなった