[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、ロケ中に「うわー超おブス」「おブス」と連呼! スタジオの桝太一アナ衝撃の展開に

2020/11/10 13:49
華山いの(ライター)
冷蔵庫ギッチリの人

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。11月9日は、「モノを詰め込みすぎている」「調味料がなかなか見つからない」という悩みを解決するため、永瀬廉が冷蔵庫の収納術を学んだ。

 食材や調味料がパンパンに詰まった冷蔵庫の中を見た永瀬は、「料理する気が起きないですよね、この冷蔵庫だと」「どうやったらなるんやろ、こうやって」と呆れていたが、スタジオの風間俊介は「永瀬くん、料理しないからだろうな~。飲み物くらいしか置いてないんだろ」とボソリ。

 そして永瀬は、パンパンの冷蔵庫にメンバーの岸優太を思い出したようで、「(岸の冷蔵庫は)もうギッシリとこんな感じです。(棚の)一段全部ジュース置いてあったり」と暴露して、自分の家の冷蔵庫には「開けて目に入ってくるのはマヨネーズ2本。それ以外は基本入ってない。めちゃめちゃスカスカ」と告白。案の定何も入っていない冷蔵庫だったため、風間から「だからよ」と永瀬に冷蔵庫収納の悩みはわからないとツッコまれていたのだった。

 そんな、ほとんど冷蔵庫収納と無縁の永瀬だが、まずは冷蔵庫の中身をすべて取り出し自己流で収納してみることに。しかし、ただ並べただけで使い勝手を全く考えていなかったため、冷蔵庫収納の専門家・福田かずみ先生から「おブスです。ちょっと使うとグチャグチャになりそう」と酷評され、永瀬も「間違いない……」と納得。そこで、使いやすく取り出しやすい“美人冷蔵庫”を目指すため、使用頻度別に段を分けて整理し、さらに100均アイテムのボックスやアイテムを活用してチューブなどの調味料を収納。見た目が美しくなっただけではなく使いやすくなり、永瀬は「100均グッズめっちゃ使えますね」と感動していた。

 そして、まだ食材がグチャグチャに詰め込まれた状態の野菜室と冷凍室を開けて、「うわーこれ、超おブスですね。やっちゃいますか、こっちも。出します」とやる気を見せた永瀬だったが……。スタッフから「すみません。ちょっとお時間なんで、またいつかどこかで」とまさかのストップがかかり、次回に持ち越されることになったのだった。

 スタジオでは「永瀬くんが『おブス』と言われてるのはかなりレア」(風間)、「あの国宝級(イケメン)の男が」(桝太一アナウンサー)と衝撃を受けた声が上がっていたが、視聴者からは「マヨネーズ2本って! 料理しないしマヨラーな廉くんらしすぎる」「廉くんはマヨネーズだけでどんな生活してるのだろうか。」「こんなん料理する気起きないわぁって言ってたけど廉くん自炊しないもんね」「岸くんの冷蔵庫一段ジュースなの?……25歳成人男性がお酒じゃなくてジュース? 愛おしい」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/10 13:51
【先着特典】I promise (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (A6ステッカー+A4クリアポスター+エコバッグ)
岸くんが「冷蔵庫収納」やればいいのに!
アクセスランキング