[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「今は汚さが見える」「DVDを見ればわかる」!? “大ファン”が『夜ふかし』でダメ出し連発のワケ

2020/11/10 15:44
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、「今は汚さが見える」「DVDを見ればわかる」!? 大ファンが『夜ふかし』でダメ出し連発のワケの画像1
持つべきものは古参ファンだな~

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。11月9日の放送では、村上をジャニーズJr.の頃から応援しているというファンの女性が登場し、熱い思いを語る場面があった。

 街頭インタビューのコーナーにて、「村上の大ファン」だという女性が、小学生の息子を連れて登場。この女性は、2010~11年に行われた関ジャニ∞のコンサートツアー『KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→to2011 8UPPERS』の際、最前列の席が当たったという。しかもこの時、女性は臨月だったそうで、コンサート中におなかの大きい彼女に気づいた村上は、「おなかなでて、サイン色紙渡して帰っていったんですよ」とのこと。マツコがスタジオで「覚えてる?」と村上に聞くと、「なんとなくな」とうなずいていた。

 女性が続けて「だから、息子に“シンゴ”と名づけました」と明かすと、村上は「えっ!? やめてあげてえ〜!」と動揺。スタッフに「シンゴ」という名でよかったかと聞かれた息子は「はい」と答えたものの、ジャニーズアイドルの中では、村上よりもSnow Man・阿部亮平のほうが好きなのだとか。

 一方、女性は「昔は自分のファンが少ないから、ちゃんと一人ひとりに向かって、そういうファンサービスをしてくれてたんですよ。今は(コンサートの)DVD見ればわかると思うけど、走りながら適当にやってるだけで、一人ひとりと向き合ってないんです」と、現在の村上に苦言。「うちわが一番少なかった頃の気持ちを思い出して、それを忘れないでほしい。ちょっと今は、汚さが見えてます!」と、愛のあるダメ出しを送った。

 VTRを見終えた村上は、「ありがたい、ありがたい……」としみじみしつつ、「すまんなあ、シンゴくん。いじめられてないか? 大丈夫か? もう俺はそれが心配や」と女性の息子が気がかりな様子。また、マツコに「すごいな、お前は。最前列だから(おなかの大きさを)わかったってのもあるだろうけど、おなかおっきいなと思って『ありがとう』ってことで、その場に行ってサイン渡したわけだろ?」と褒められ、「そう。『なでてください』って言うので……」とその時の状況を回顧。

 マツコはこの行動が信じられないようで、「見たことない、そんなお前!」と怪しんでいたが、村上は「いや、どっちか言うたら、マツコすまん。そっちが“ホンマの俺”やねんけどな」とドヤ顔。これにはマツコが「出た! 『ホンマの俺』っていうヤツ一番信用できない。今のお前が“ホンマの俺”じゃ!」と、厳しくツッコミを入れたのだった。

 放送を見たファンからは、「お母さんのお話聞いて、やっぱり村上くんってかっこいいアイドルだな~って再確認しました」「古参ファンの方、愛のあるダメ出しが最高だった(笑)」「村上くんにおなかなでられたら、そりゃシンゴって名前つけるよね」といった声が寄せられた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/11/10 15:44
KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS【Blu-ray】
「ホンマの村上」を見たい方はこちら

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、「今は汚さが見える」「DVDを見ればわかる」!? “大ファン”が『夜ふかし』でダメ出し連発のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!