[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、『アラフェス』速度テストに大興奮!  「超テンション上がった」と Wi-Fiマニアぶり発揮

2020/11/10 13:01
福田マリ(ふくだ・まり)
オタクぶりに一安心

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が11月8日に放送された。この日は、二宮が自宅のWi-Fi環境について自慢する一幕があった。

 この日、番組の冒頭にリクエストで流れたのは、嵐の「Lucky Man」。二宮は「『アラフェス』でもやりましたからね!」と、3日にオンラインで開催されたコンサート『アラフェス』を振り返りつつ、スタッフに「あれやりました? ホームページみたいなのあったじゃないですか、特設サイト。でインターネット(速度)の推奨のページ行きました?」と、アラフェスの特設サイトにリンクづけられていた「インターネット速度テスト」に言及。

 アラフェスでは、「常時ダウンロードが10Mbps以上」を推奨とされていたが、二宮は「で、俺はさ、(『アラフェス』を)見ることはないけど、インターネットの回線の速度は大好きなんですよ! 僕、これ至るところでやるんです。クセになってて」と、もともと速度テストを試すのが好きなんだといい、「この『アラフェス』のページでやったんです。自分の家の自信あるところで。446(Mbps)なんです!」と、うれしそうに明かした。

 二宮といえば、以前も『bay storm』や『VS嵐』(フジテレビ系)の中で、用途別に計6つのWi-Fiを設置していると告白。Wi-Fiに対し並々ならぬこだわりがあることから、今回の速度テストの結果はかなりうれしかったようで、「俺んちで見たら、ちょっと嵐、速く動くんじゃないかと思ってさ」と冗談を飛ばす場面も。

 スタッフから「スピードは変わらないです!」とツッコまれると、「そうなんですか? 10Mbpsが推奨で、446Mbpsあるんだから、めちゃめちゃ速いんじゃないかと思って」とふざけつつ、「インターネット速度が非常に高速ですって書いてあったんです、診断結果に。Wi-Fiマニア。超テンション上がったもんな」と自慢げに話していた。

 この日の放送にリスナーからは「446は速すぎる!」「本当にWi-Fiマニアですごい」「446とか聞いたことない!」といった驚きの声が続出。さらに放送後、多くのリスナーが速度テストをあらためて試していたようだが、二宮の結果には届かなかったようで、感心の声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/11/10 13:01
SWITCH Vol.38 No.10 特集 浅田政志と家族写真(表紙:二宮和也)
オタクは楽しみ方がやっぱり違う

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、『アラフェス』速度テストに大興奮!  「超テンション上がった」と Wi-Fiマニアぶり発揮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!