[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「言ってなかったんだけど……」と衝撃受けた“一人○○”体験を告白!

2020/11/09 14:01
華山いの(はなやま・いの)
相葉雅紀、一人お台場に現る!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。11月6日深夜の放送回では、最近挑戦したという「ひとり○○」について語った。

 この日、リスナーから「一人ボウリング、一人カラオケなどの『一人○○』、どこまでならできますか?」といった質問が届くと、「映画は全然ウェルカム」と回答した相葉。また「俺、言っちゃおうかな。言ってなかったんだけど……」と切り出すと、東京・お台場ダイバーシティ「hexaRide」にある『進撃の巨人』(講談社)のVRマシンを、一人で楽しんだことを告白した。「3Dメガネをかけて……全部景色が下も上も見えるみたいなやつで、ちょっと動くの。そういうアトラクションがあって」「やばくない!? どうしても見たくて。10分15分の話なんだけどね」と、『進撃の巨人』の世界観を楽しんだそうだ。

 そして「『進撃』の世界だった。ミカサもいたし、リヴァイもいたし」「調査兵団の一人になった気分になれるというか」「エレンもいて……」と興奮気味に感想を語り、「言ったら“一人テーマパーク”的な」「もっとほかにも遊びたかったんだけど、ゲームセンターとか。でも、それだけを目的に行って。そんなことありました」と明かしていた。

 一方で、「一人(ソロ)キャンプ」については、それほど興味がなさそうな相葉。「何が楽しいの? 一番」という質問に、スタッフが「火を起こして、焼いてとか」「そこでWi-Fiつないで『何か(ドラマや映画を)見てました』って言っても、キャンプじゃないし」と答えると、「あぁそうなの? 俺一人だったら耐えきれないから絶対Netfilixとか見ちゃう(笑)『やべ~一気見しよう』みたいな。一気見いいじゃん、外で気持ち良くさ」と自身の願望を吐露。スタッフからは「ネットキャンプ」とツッコまれていた。

 その後、「キャンプ実況」や「キャンプライブ」をやってみてはどうかと提案があると、相葉は「あ~ねぇ……」と渋り、最近ソロキャンプにハマっている大野智の名前を出して、「リーダーだったらできそう」と語っていた。

 この放送に、ファンからは「進撃のVRに一人で行ってきたの……! ほんとに好きなんだね」「強いな相葉さん!」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/09 14:01
This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
大野智のソロキャンプ実況はぜひお願いしたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「言ってなかったんだけど……」と衝撃受けた“一人○○”体験を告白!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!