【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「ペンシル型アイブロウ」対決! 使い心地のいいコスメはどっち?

2020/11/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

 眉のお手入れには欠かせない“アイブロウ”。眉は顔の印象を決めるパーツの1つとあって、「繊細に仕上げたい!」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ダイソーとセリアから2つのアイブロウをピックアップ。使い心地をチェックしてみました!

【ダイソーVSセリア】「ペンシル型アイブロウ」対決! 使い心地のいいコスメはどっち?の画像1
商品を並べた画像(C)サイゾーウーマン

 

色落ちしにくいダイソーの「UG アイブロウペンシル 01」

便利度:★★☆☆☆(色が乗りにくい……)
コスパ:★★★☆☆(妥当なところ)
色落ち度:★★★★☆(ちょっと擦った程度では落ちない!)

【ダイソーVSセリア】「ペンシル型アイブロウ」対決! 使い心地のいいコスメはどっち?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まずはダイソーの「UG アイブロウペンシル 01」から。同商品は“現代のスマートガール”のためのメイクアップシリーズ、「U R GLAM SEXY AND HEALTHY MAKEUP」から登場したアイブロウ。カラーは濃淡がつけやすいナチュラルブラウンですが、はたしてその仕上がりはいかに……。

【ダイソーVSセリア】「ペンシル型アイブロウ」対決! 使い心地のいいコスメはどっち?の画像3
芯を出した画像(C)サイゾーウーマン

 ペン本体は長さ約11cmのコンパクトサイズ。本体をひねると中から円筒形の芯が出てくる仕組みながら、キャップはついていないので芯のしまい忘れには注意しましょう。

【ダイソーVSセリア】「ペンシル型アイブロウ」対決! 使い心地のいいコスメはどっち?の画像4
肌に塗っている画像(C)サイゾーウーマン

 実際に肌へ重ねてみたところ、少し力を入れないと色がうまく乗らない印象。また円筒形のペン先は繊細なラインを描くのに向いていないかも。とはいえ色が乗れば簡単には色落ちしないので、安心して使用することができますよ。

RMK アイブロウRMK W アイブロウ パウダー #03 (ライトブラウン)
マスクしてても眉だけは描かないと