【連載】“買い物狂い” の散財日記 第61回

同じブランドなのになぜ……? 販売サイトごとに値段が違うリング、一番高い9万で購入も完全勝利ならず

2020/11/08 19:00
千葉N子(ライター)

値段が高いほうのリングを買ったのに……

 これまで何度も何度も通販で失敗してきているので、正直、期待値は半分ほどでした。大体、指輪というものはサイズ感がとてもシビアなモノ。「ちょっときつい」とか「ぶかぶか」の差が0.1mmで起こるわけですから。それに質感も大事なので、微妙だったら返品するかあ、くらいに考えていました。いや、正直な話、期待通りにならな、いことを望んでもいました。だって、単純にリングを購入したら、9.2万のリボが加算されるのです。あたいにのしかかっているプレッシャーもかなりのものなのよ……?(だったら買うなよって話なんですが)

 そうこうしている間に、翌日、リングが届きました。早速梱包を開けると私は「おほー!!」と叫びました。写真通り! かっちょいい!! シルバーのキラッキラな感じもステキだし、重量感もまた良き!!

 指にはめてみると、こちらもジャストサイズ。ジャストオブジャストスト!! なんてこった、シンデレラフィットじゃないの! まるで私の指に吸い付くみたいだわ? はあ~~買ってよかった~~~!!!! めちゃくちゃ良いじゃん。これ!! しかもラスト2点だったから、ちょっと遅ければこのサイズが完売していたかもしれないし! 良い判断だったわい。

 このコラムで何度も何度も買い物の失敗をしていて、もはや「買い物苦手なおばさん」として皆の記憶に残っているだろう、我がイメージを完全に払しょくする日だ! と私は鼻を高く高くしてその日を過ごしました。

 そして翌日。さて、レビューをしましょうかね、とベイクルーズのサイトを開いた時でした。私はあんぐりと口を開きました。

 そこには、「¥91,300税込¥82,170税込10%OFF」の文字が。なあんじゃとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 なにが最終バーゲンだ!! タイムセールじゃ!!!!!! 己、1日前はそんなこと一ッ言も言わなかったやないかい―――!!!!!!!!!!

 ハアハア……。私の背中にはボンビー神でもついているの……ねえ? 結局、今回の買い物も「物は良いけど、ちょっと落ち込む」結果に。千葉N子が完全勝利する日はいつ来るのかしら……。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/11/08 19:00
買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート
アクセスランキング