[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、岸優太に「大きい“貸し”や」恨み節! 「今年いっぱい引きずる」と根に持つ出来事とは

2020/11/07 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、岸優太に「大きい貸しや」恨み節! 「今年いっぱい引きずる」と根に持つ出来事とはの画像1
もうコントは嫌や!

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が11月5日に放送され、12月10日に初日を迎える神宮寺勇太と岸優太のダブル主演舞台『DREAM BOYS』に言及した。

 昨年末は、平野紫耀、高橋海人と共に帝国劇場で行われた舞台『JOHNNYS’IsLAND』に出演しており、ジャニーズJr.の美 少年、HiHi Jets、7MEN侍、少年忍者など多数の後輩たちが出演していたこともあって「お年玉めっちゃ配ったよ。もう死ぬほど配った」と振り返った永瀬。今年は神宮寺と岸が12月10日から来年1月27日にかけて同じく帝国劇場の舞台に立つが、後輩のジャニーズJr.も出演するとあって、永瀬はお年玉のことが心配なよう。

 神宮寺については「ジンはふつうに男気あるから。かっこいいから、普通に配るでしょうけど」と不安要素はないそうだが、岸については「どうでしょうね。『お年玉ください』って言うとトイレ逃げ込むんじゃないかな、あの人は」と心配。とはいえ、「(岸も)意外と男気ちゃんとある人やから、渡すんやないかな」「なんなら俺もお年玉せびりに行こうかなと思ってるからね」とコメント。

 10月に配信された無観客オンラインライブ『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』で岸発案のコント「キンプリ学園」で蛇のモノマネをしたことをいまだに根にもっているようで、「岸さんにめちゃくちゃな額を請求します。今年いっぱいは引きずろうと思ってるんで、コント。大きい“貸し”やと思って、めちゃくちゃ当たり強くいこうと思います」と恨み節を漏らしていた。

 また、この日は永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーもオンエア。「一番モテる男子の部活」とお題を受けると、永瀬は1位:サッカー、2位:バスケ、3位:ダンスと予想。結果は5位から発表され、吹奏楽部が5位入りしているとわかると、「さかなくんが吹奏楽部だったらしいの。なんで吹奏楽部入ったかっていうと、吹奏楽部の吹奏を“水槽”と間違ってて、水槽について学ぶと思ってたらしい」と、プチ情報を披露。何かのネット記事で読んだとのことだが、「めちゃめちゃ笑った。その記事見たとき」と明かしていた。

 そして4位には「高身長でスラっとしてて筋肉質という体形がモテる」ということから、バレーがランクイン。以前、『ZIP!』(日本テレビ系)内の「MEDAL RUSH」企画で、King&Princeの5人がバレーに挑戦したことがあったが、リスナーから「テレビでキンプリがバレーやってるのを見ました。もちろん廉くんが一番カッコ良かったです」とメッセージが届くと、永瀬は「そりゃそうですよ。僕のバレーが一番かっこいいですよ」と自画自賛。「必殺技あるから、俺。“昇竜拳”できるもん、まじで。それで俺プロから得点奪ってるからね」と自慢げに語っていたのだった。

 続く第3位は野球部だったが、その後は永瀬の予想通り第2位がバスケ部、第1位がサッカー部という結果に。学生時代はサッカー部に所属していた永瀬だが、「サッカーってさ、校庭で登校中に見えるのよ。で、『カッコいい』みたいなってなるから。見てもらう機会あるから、確かにモテるよね」と“サッカー部あるある”を語り、ファンから「サッカー部がモテるのは実体験ですね」「永瀬廉×サッカーって最強すぎる。さぞモテただろうな~」との声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/07 08:00
【先着特典】I promise (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (A6ステッカー+A4クリアポスター+エコバッグ)
岸くん、お年玉もソーシャルディスタンス!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、岸優太に「大きい“貸し”や」恨み節! 「今年いっぱい引きずる」と根に持つ出来事とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!