【あのツイッターレシピ、やってみました】

コウケンテツさん【レタスのうまみ蒸し】、「旨味がすごい」と夫が絶賛! 料理できない主婦がほくそ笑むレシピだった!

2020/11/07 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

丼にしてもよかったんちゃう? くらい飯が進む!

 お好みで糸唐辛子を乗せてもいいそうなのですが、なかなかスーパーでは糸唐辛子が売ってなかったので、普通の唐辛子を乗せてみました。

唐辛子を切って乗せてみた(C)サイゾーウーマン

 レタスのシャキシャキ感が残ってるくらいがいいそうなので、このくらいシャキッとしてる状態です。水気をしっかり切らないとどんどん水分が出てくるようなのでそこは注意!

ゴマもたっぷり(C)サイゾーウーマン

 最後にフライパンに残った残り汁を少しかけていただきます!

大人は唐辛子でピリッと(C)サイゾーウーマン

 優しい味なのに、ご飯にめっちゃ合います。これ丼にしてもよかったんちゃう? くらいご飯が進む。ところどころ、口に豚肉の旨味汁が溢れてきて最高だ。豚バラの油とレタスのシャキシャキ感、そして唐辛子がアクセントになってさらにうまい。

 家にあった一味唐辛子を多めにかけて食べてみたら、ピリッと味が締まってさらにうまい〜! 「これは一味多めにすれば、お酒のアテにもいけるな」と確信しました。どちらかというと女性が好んで食べそうなレタス(勝手な印象)ですが、我が家の夫も「旨味がすごい」とペロッと食べてくれた。こんなおいしい料理が、包丁いらずで超簡単にできてしまい、料理できないはずの私がほくそ笑んだのはいうまでもありません。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/11/07 19:00
コウケンテツのまたつくりたくなる定番レシピ
酔っ払っててもできそうで最高〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コウケンテツさん【レタスのうまみ蒸し】、「旨味がすごい」と夫が絶賛! 料理できない主婦がほくそ笑むレシピだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL