【あのツイッターレシピ、やってみました】

コウケンテツさん【レタスのうまみ蒸し】、「旨味がすごい」と夫が絶賛! 料理できない主婦がほくそ笑むレシピだった!

2020/11/07 19:00
アウちゃん(ライター)

レタスを山盛り乗せて蓋をする

 そこに、ちぎったレタスを山盛りのせていきます。

ドッサリ入れました(C)サイゾーウーマン

 山盛りになったレタスに蓋をして中火くらいで蒸しました。

 だんだん豚肉のいい匂いが♪

蒸していく(C)サイゾーウーマン

 レタスが少しだけしんなりしてきたら、しっかり水分をとって一旦ボールに移します。

 水分をしっかり取るのがコツなんだそうでブンブン水分を振り落としました。

水気はよく切りましょう(C)サイゾーウーマン

 仕上げの味付け、しょうゆ、ごま油、白いりごま:各大さじ1 ・塩、をふりかけ混ぜたら完成です。

(C)サイゾーウーマン
コウケンテツのまたつくりたくなる定番レシピ
酔っ払っててもできそうで最高〜