[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、フジ・三宅正治アナから酷評!? 「ひどい」「小学生の日記」と言われた“文章”

2020/11/05 18:58
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』三宅正治アナから酷評!? 「ひどい」「小学生の日記」と言われた文章の画像1
毎週朝の番組に出ることの大変さを教えてくれる

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、11月5日に放送された。この日の「いのおピクチャー」では、伊野尾がある人物と“赤い糸”で結ばれていると告白する場面があった。

 11月5日は“いいごえん”の語呂合わせで、「縁結びの日」だと紹介した伊野尾。「私の小指にもちょっと赤い糸、縁が結ばれておりました」と言いつつ、右手の小指から赤い糸が伸びている、自身の写真を公開した。これに軽部真一アナウンサーが「その先にいるのは!?」と聞いたところ、同じく赤い糸を小指につけた、メンバー・知念侑李とのツーショットを披露。

 しかし、軽部アナから「つながってるっていうか、引っ張り合ってるみたいですけどね」と言われてしまい、伊野尾も「そうなんですよね」と笑いながら、「どうしてもネタがなくて、(知念に)お願いして撮影していただきました」と、「いのおピクチャー」のネタ用に協力してもらったようだ。

 その後放送された「イノ調」では、昔ながらの街並みを残しつつ、新しい店が続々とオープンしている東京・神楽坂を伊野尾が調査。神楽坂では、着物をレンタルして散策を楽しむ人が多いということで、今回は伊野尾も着物姿で登場し、「見てください! どうですか、永島さん!」とスタジオの永島優美アナウンサーに呼びかけると、「あ~、涙流して絶賛してますね!」と一方的に大喜び。しかし、永島アナ本人からは「流れてないですけど!」と、ツッコミが飛んでいた。

 そんな中、最初に訪ねたのは「カルボナーラ専門店」。伊野尾はコロナ禍の外出自粛期間中、自宅でよくカルボナーラを作っていたそうで、「私も結構カルボナーラ好きですからね!」と自信満々。店主が調理する様子を見て、「あ~、やっぱ乳化! ゆで汁入れますよね。俺も入れる〜!」と大盛り上がりで、出来上がったカルボナーラを試食すると「おいしい!」と絶賛。「俺の作ったやつと比べると……僅差で俺のほうがうまいね!」と評しながらも、すぐに「いやいやいや、冗談だけど! 本当においしい!」と訂正していた。

 また、最後に訪れた文房具店では、名だたる文豪たちも愛用していたという原稿用紙を使い、“今日の総評”をつづることに。「神楽を歩いて」というタイトルがつけられたその文章には、「我々はテレビクルーである。朝6時起き、歩き、ごはんを食べて、もうねむい。よし帰って寝よう」と記されていたが、スタジオの三宅正治アナウンサーは、「ひ、ひどい……」と苦笑い。「小学生の日記でももう少しいいもの書ける」と酷評されてしまい、「ええ!?」と驚いた様子だった。

 ネット上には、ファンから「伊野尾くん、着物似合っててかっこいい! おうちに帰ってゆっくり寝てね~」「伊野尾くんの総評、ロケの大変さが伝わって私は好きだよ(笑)」「三宅さんが伊野尾くんに厳しくて笑う。朝から最高!」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/11/05 18:58
【先着特典】Your Song (通常盤) (オリジナル・きゃんぷぅメモ帳)
カルボナーラ店でイキッてる伊野尾ちゃんは小学生だったよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、フジ・三宅正治アナから酷評!? 「ひどい」「小学生の日記」と言われた“文章”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!