しぃちゃんの裏芸能解説

平野ノラ「妊娠を機にレギュラー終了」犬山紙子の夫「ピンクを着ることになった」有名人の子育て・妊娠事情

2020/11/05 16:53
サイゾーウーマン編集部

犬山紙子の夫「ピンクを着ることになった」

しいちゃん ミュージシャンで漫画家の劔樹人は、11月2日、公式Twitterで「ピンク色大好きな娘がついに『ピンクは女の子しかダメなんだよ』と言い出しました。巷に溢れるジェンダーバイアスに幼児はもろに影響を受ける。なので、『男の子がピンク好きでもいいんだよ』と伝えるため、私は保育園の送り迎えや家でしばらくピンクばかり着ることにしました」とツイート。

編集G 4~5年前に女の子とピンク問題って話題になってたね。……ところで、誰? なんて読むの?

しいちゃん 「つるぎみきと」、コラムニストで『スッキリ』(日本テレビ系)コメンテーターの犬山紙子の夫だよ。劔は、同日「家にあるピンク服が『徹底道重』『だい好きさゆみん』ばかりのため、常時ヤバいTシャツ屋さんになってしまうのはさすがにアレなので無地のピンクをガサっと買い込みました。問題はアウターです」「ここ数年は赤しか着てないですが、あたくし自身は過去ピンクを普通に着用して来てますから!」とツイート。

編集G なんだか、やけにドヤッてるのが気になるなあ。「着用して来てますから!」って誰に向かって言ってるんだろう。

しいちゃん 妻の犬山も同日、「娘がある日突然言い出した『ピンクは女の子しかきちゃだめ』は2人で結構悩んだんです。『ピンクが好きな男の子がそれを言われたら悲しいよ』『君が好きな色きちゃダメと言われたら悲しくない?』と問いかけても3歳にはなかなか難しいようで」「そこでつるちゃんが赤を着る拘りを一時中断しピンクを着ることになったのでした」「ちなみにピンクを着た夫を見て娘は『パパかわいい』とのことでした」とツイート。

編集G へー。2人で解決したならよかったね。フォロワーからは「素敵です」「素敵なお父さん」って称賛されてるみたいだけど、これ系の話はTwitterで話題になりやすいとわかった上でツイートしたんでは……と、感じてしまう私は性格が悪い?

しいちゃん こら、そんなこと言っちゃダメだぞ。19年11月に公式インスタグムを開設し、以降、ジェンダーレスな姿を見せてきた氷川きよしは、10月30日にインスタグラムで「1年間コメントありがとうございました!10月31日をもちましてコメント書き込みをオフにしたいと思います!たくさんのコメントありがとうございました」と、コメント欄の閉鎖を発表。11月1日には「ネガティブなものに振り回されない時間を作る。ここまで生きてて良かった〜ってなります。んでもってハッピーオーラを出しまくれますねっ!」とつづってる。

編集G ネガティブな意見が結構あったということ?

しいちゃん 一部のファンからは「以前のほうがよかった」「今のメイクには違和感がある」という声は少なからずあるようだけど、「自分らしく生きればいい」という声もたくさんある。

編集G 私は今の氷川のほうが好きだよ! でも「以前のほうがよかった」という意見があるのも仕方がない。それも覚悟の上で好きに生きている氷川、応援するよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/05 16:57
女の子は本当にピンクが好きなのか
夫ピンクの話題ってテレビウケしそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

平野ノラ「妊娠を機にレギュラー終了」犬山紙子の夫「ピンクを着ることになった」有名人の子育て・妊娠事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!