[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大西流星、「アンチしかおらんの!?」と逆ギレ! 「狂犬がすぎる」と毒舌キャラに赤信号

2020/11/04 15:03
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
可愛い顔して言葉の切れ味が鋭い大西プロ(左から3人目)

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GYAO!)。11月2日深夜の放送回では、なにわ男子の藤原丈一郎、大西流星、長尾謙杜の3人が「和スイーツ男子」を目指すため、登録者数38万人を誇る料理YouTuber・you氏を講師に招き、スイーツ作りに挑戦した。

 ロケ冒頭、進行役の藤原が「(今まで)いろんな料理をキラキラさせてきましたけど……」とカンペを読み上げると、「いろんな“料理”を“キラキラ”させてきたんですか? 僕たち。なんなん、この台本!」と、大西の毒舌がさく裂。一方で、you氏から“さつまいものモンブラン”を作ると聞いた長尾が「モンブランって、あのスパゲッティみたいになってるやつですよね?」と、食べ物を食べ物で例えると、藤原から「モンブランはモンブランやん。モンブランわからん人あんまおらんで」と指摘が入るなど、幸先不安なスタートとなった。

 まずは、さつまいものクリームを作るため、大西がさつまいもを切ることに。you氏から「輪切りってわかりますか?」と聞かれ、切り方がわからない大西は、誰からも助けてもらえず「アンチしかおらんの!?」と逆ギレ。その後、ホイップクリームを長尾、さつまいもの密煮作りを藤原が担当し、見事、モンブランが完成した。藤原が密煮を飾りつけしている際には、長尾が「丈くんの私服でよく見るボーダー(みたい)」とイジり、藤原は「バカにすんなよ! 平日ボーダー、土日白黒でいってんねん、俺は」と反論していた。

 3人で協力して作ったモンブランだが、食べられるのは“あま~いセリフしりとり対決”で勝ち残った1人のみというルールが設けられ、「今日は仲良くこれ作って終わりじゃないんですか?」(長尾)「3人で頑張ったやん!」(藤原)という2人に対して、大西は「このディレクターさん、絆とかあんま好きちゃうねん」とご立腹。結局、勝ち残った長尾が試食したのだが、初めてモンブランを食べるという長尾は「うまっ!」と絶賛しつつも、「マカロニグラタンみたいです」と再び食べ物で例え、藤原から「もういいやん」とツッコまれていた。

 続いては“豆腐のわらび餅”を作ることになったが、調理中、長尾がyou氏に「片栗粉ってなんか固くなるんですか?」と初歩的な質問をし、藤原から「質問がバカやん」と言われる場面も。なお、完成したわらび餅は、“難読スイーツ漢字クイズ”を勝ち抜いた藤原がゲットし、「めっちゃおいしい」「思ってた以上を超えた」と大絶賛。

 最後は、それぞれがあんこを使ったオリジナルスイーツ作りに挑戦。大西は、あんことしゃぶしゃぶ餅を春巻きの皮で包んだ「お京都パイ」を作り、先生から「見た目は80点」と高評価を得るも、餅が固くなりすぎて「食材選び完璧! 調理方法最低!」と総合評価は最悪の結果に。続いて野球好きの藤原は、「君と僕との夏疾風~恋のキャッチボール編~」と題し、抹茶やシナモンでグラウンド、あんこ・餃子の皮・カリカリ梅で野球ボールに見立てたスイーツを作ったが、こちらも「シナモンをそのまま食べるのに、この量はキツイ」「餃子の皮固いし、この梅クソまずい。コールド負けだこれは……」と、評価はボロボロ。唯一、長尾の「Smile Up! Project in 和の国」と題した“具だくさんのどら焼き”と“しゃぶしゃぶ餅で包んだあんこ餅”のみ「おいしい」と高評価を受け、長尾は「ヤッター!」とガッツポーズを見せていた。

 なお、VTR明けのスタジオでは、大西について「スタッフのことをまるで不審者みたいに警戒するのはやめてください」「ロケ中にスタッフが動いたらギロッと睨んだり、何か動かしたら『何してるんですか?』って聞いたり。狂犬がすぎる!」と、スタッフからタレコミが届き、学園長役のますだおかだ・岡田圭右によって、ロケで一番ダメだった“赤点生徒”に選ばれていた。

 一方、放送後に同日配信されている『なにわコスプレ名言学園』(GYAO!)では、「応援団編」として、はちまき姿に学ラン(長ラン)を着たメンバーが登場。本編ではブレザーの制服姿ということもあり、ファンからは「やっぱ男子の制服はブレザーよりも学ラン派」「みんな似合ってるカッコいい!」との声が多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/04 15:03
Duet (デュエット) 2020年 12月号 [雑誌]
プロ、今回もキレッキレでした

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大西流星、「アンチしかおらんの!?」と逆ギレ! 「狂犬がすぎる」と毒舌キャラに赤信号のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!