トレンド商品ガチレビュー

無印良品「生理用ナプキン」検証レビュー! 月経2日目から使ってわかった、5つのデメリット【長所・短所】

2020/11/06 17:00
アウちゃん(ライター)

エリス羽ありと比べると、厚さに大きな違いがあった

 広げて見ると、無印のほうが角ばってガシッとした印象です。羽が長めなのでしっかり生理パンツにしがみついてくれそう。

エリス(左)と無印を裏面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 裏のテープは、エリスのナプキンも無印ナプキンも3本でした。

ナプキン裏のテープ、光っている部分がわかりますか?(C)サイゾーウーマン

 厚みを比べてみました。無印良品のナプキンは「薄型」ではないため、厚みにかなりの差が出ました。(上がエリス・下が無印)

上がエリス、下が無印(C)サイゾーウーマン

 オーガニックコットン使用、表面はコットン素材ということで触ってみると、ふんわりしていて優しい感触です。

やさしい感触(C)サイゾーウーマン
大王製紙 【elis(エリス)】新・素肌感 ふつう-多い日の昼用 羽つき 22枚入×2個パック
ドラッグストアやコンビニに置いてもらえると助かるな