[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「最低の最低」「腹立つ」と女性が激怒の告発! 「風評被害でかわいそう」とファンから同情の声

2020/11/04 16:11
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、「最低の最低」「腹立つ」と女性が激怒の告発! 「風評被害でかわいそう」とファンから同情の声の画像1
「総武線」ってとこが絶妙なんだよな

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。11月2日の放送では、村上がとある“風評被害”にあう場面があった。

 今回は「コロナに気をつけて街頭インタビューしてみた件」というコーナーに、村上に腹を立てているという年配女性が登場。彼女は「2015年ぐらいの話」と前置きし、「JR総武線で(午前)9時から9時10分(くらい)の6号車に乗ってました」と、当時の状況を説明する。赤ちゃんを抱いている母親や老人がいる中、優先席に座る男性がいたそうで、自分が注意したにもかかわらず、「聞かないフリしてスマホしてた」とのこと。そして女性は、その男性が「村上信五」だったと断言したのだ。

 これを聞いた瞬間、ワイプに映っていた村上は口をあんぐりと開けてビックリ仰天。マツコも苦笑する中、番組では「多分人違い」とのテロップが出ていた。しかし、VTRでは女性が「無視よ! 最低の最低よ。村上信五っていうのがね、そういう人だっていうこと」と激怒しており、村上は「お母さん……」とつぶやきながら、悲しそうな表情に。また、この女性は駅員にも村上とおぼしき男性について苦情を入れたと話し、番組は「村上 風評被害にあう」とテロップを入れていた。

 女性はその後も、「コマーシャルやるたんび、信五が出るたび腹が立つ。出しゃばるのかな? 上に出ようとするのかな? ジャニーズの仲間たちが悪口言ってたこともあるけどね、信五について」など、言いたい放題。最終的に「いい番組に会った。心がスッとした。どうもありがとう」と言いながら、スタッフの前から去っていったのだった。

 スタジオトークになると、村上は「人違いかと思うんですけど……。僕に似てた方やと思います」と、身の潔白を主張。マツコに「お母さん、あんたのファンだと思う」とフォローされると、村上は「途中途中、“信五”って言うてくれてた」とツッコミを入れつつ、マツコの意見に納得のよう。

 また、マツコは「お母さん、(放送を)見てくださってるかな? あと、お母さんから告げ口をされた駅員の方もね、あれ村上さんじゃないんで」と言い、村上も「誤解しないでいただきたい」と訴え、「総武線乗ってないです」とキッパリ。しかし、「ジャニーズの仲間が僕の文句言うてるのは……ホンマやと思います」と一部を認め、スタジオの笑いを誘っていた。

 あらぬ告発を受けたにもかかわらず、寛大な対応をした村上だったが、ネット上では「村上くん、かわいそうじゃない? こっちが悲しくなっちゃった……」「あの女性が今回の『夜ふかし』を見て、誤解だったと気づくことを願います」「今回は本人が否定できたからよかったけど、風評被害でかわいそう」といった同情の声が続出。村上本人は“笑うしかない”といった様子だったが、その心情をおもんぱかって、胸を痛めたファンは多かったようだ。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/11/04 16:11
ネット風評被害
悪口言ってたジャニーズの情報、とても興味があります
アクセスランキング