【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ヒルナンデス!』登場レシピ【餃子の皮でとろ~りアップルパイ】作ってみたら……「うんま~~~いっ」! おいしすぎて簡単スイーツレシピ最高作にランクイン!

2020/11/04 19:00
アウちゃん(ライター)

完成! 「ザクッ!! ザク」の食感がうまい!

 完成しました!揚げ餃子のような、ぱっと見、手羽先にも見えなくないような気もするが自分的にはうまく焼けたような気がした。

揚げ餃子みたいな見た目(C)サイゾーウーマン

 中身はとろ〜りしっとりりんごがおいしそう! 出来立てのほっかほか、揚げ焼きしたてのアッツアツを食べてみた。

断面はこんな感じ、美味しそう!(C)サイゾーウーマン

 「ザクッ!! ザク」でヤバイ。食感がヤバいのだ。餃子の皮、こんなザクザクなる!? っていうくらい食感がいい。たとえるならポテトチップスくらいの歯ごたえである。普通のアップルパイのしっとり食感を想像して食べてみたら驚くことになった。

 そして、中からバターの染み込んだりんごがトロ〜リ。甘くてマジうまい。餃子の皮は香ばしく、パイ生地で作ったアップルパイよりさっぱりサクサクなので、どんどん手が伸びて食べてしまった。これはもう一回、できれば明日また絶対作ろう! まだ食べたい! と本気で思うほど、簡単なのにおいしすぎるレシピだ!

 子どもたちにも食べさせたら喜ぶやろうなぁ〜。おいしさと甘さにトロ〜リ幸せも感じるレシピ、総評価は迷わず満点だ!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(レシピで見るよりも簡単だった)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもも旦那もみんな食べれる簡単おいしいスイーツ部門1位だ!)

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/11/04 19:00
世界一ラクチンなのに超美味しい! 魔法のてぬきごはん
シンプルにおいしそう!