【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ヒルナンデス!』登場レシピ【餃子の皮でとろ~りアップルパイ】作ってみたら……「うんま~~~いっ」! おいしすぎて簡単スイーツレシピ最高作にランクイン!

2020/11/04 19:00
アウちゃん(ライター)

4分レンチンを2回で中身のりんごが完成

 ラップをして600wで4分レンチンします。

ラップをかけます(C)サイゾーウーマン

 4分経過したら取り出して、よく混ぜてもう一度レンチン(600w4分)します。

2回チンするとこんな状態に(C)サイゾーウーマン

 レンジから取り出したら、粗熱をとって餃子の皮で包みます。

 餃子の皮でアップルパイに……なるんだろうか。

餃子の皮にりんご……(C)サイゾーウーマン

 餃子の皮の内側に水をぬり半分にペタンとしたらフォークで跡をつけていきます。この作業が何気にめっちゃ楽しかった。

餃子みたいに包まなくてOK(C)サイゾーウーマン
世界一ラクチンなのに超美味しい! 魔法のてぬきごはん
シンプルにおいしそう!