[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、櫻井翔から贈られた「白菜の苗」に葛藤! 「きゅうりより育ち遅い」とボヤき 

2020/11/03 11:00
福田マリ(ふくだ・まり)
かつてあった「櫻井農園」は触れちゃいけないネタに……?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が11月1日に放送され、櫻井翔からプレゼントされた「白菜の苗」のその後が明らかになった。

 事の発端となったのは、10月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。その日ゲストで出演していた二宮からは、家庭菜園にハマっているエピソードが紹介され、櫻井から遅くなった誕生日プレゼントとして白菜の苗が入った鉢をプレゼントされていた。

 この日の『bay storm』では、この白菜について、「収穫できたら教えてほしいです」とつづられたメールが取り上げられ、二宮は「白菜の苗みたいなのもらったんです」とあらためて説明。スタッフが「大きくなるから、畑じゃないと育てられないという気がしました」とコメントすると、「でも、美術さんがいろいろ調べてあの大きさになったんじゃないかって、俺、勝手に思ってるんだけど」と、鉢の中で育てることに問題はないと思っていたよう。

 しかし、スタッフの意見を聞いたことで、「雰囲気であの感じ(鉢)にしたのかな。……いや、そんなわけないでしょ。なんかいろいろ調べて、1個だったらこのサイズでいけるでしょって。……え? ノリで作られたんすか? もしかして」と葛藤。鉢の中で育てる白菜は初体験のため、育て方の見当がつかないらしく、「わかんない、全然。育ちも全然きゅうりより遅いし!」「あれ、どうなって(成長して)いくんだろう。聞けばよかったな~」と、夏にベランダ菜園で作っていたきゅうりよりも成長速度が遅いことも明かしていた。

 その後、「何日くらいでできるんだろう?」とネットで白菜の成長具合を調べ始め、「ああ、やっぱりそうなんだ! 葉が立ち上がるんですって、どんどん、どんどん。それで見たことあるような白菜になっていくんだ」と感心。「そこまでは、ただ見守るだけでいいのかな?」と心配しつつ、防寒対策のため、葉を縛ってあげることを知ると「……やろう。やっぱり初年度って楽しいよね」とまんざらでもない様子に。

 成長具合は嵐のインスタグラムにもアップすることを予告しつつ、「できあがったら『夜会』にも送るんで。『夜会』がそれを扱ってくれるのかって問題だけどね」と話していた。

 この白菜エピソードにネットからは、「インスタに上がるの楽しみ!」「白菜に向き合うにのちゃんがものすごく可愛い」「新しく興味持てるものが見つかって良かったね!」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/11/04 15:30
This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
こうやってファンは家庭臭に慣らされていくのね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、櫻井翔から贈られた「白菜の苗」に葛藤! 「きゅうりより育ち遅い」とボヤき のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!