[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、難読漢字「女無天」は「ヌーブラ」!? 珍回答の連発にメンバーも「なんでだよ!?」

2020/11/02 16:34
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・高木雄也、難読漢字「女無天」は「ヌーブラ」!? 珍回答の連発にメンバーも「なんでだよ!?」の画像1
今週も雄也の雄也らしさが健在でよかったです

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、10月31日放送)では、知識ではなく“直感”で超難読漢字を読み当てる「感字力検定」が行われ、ゲストにお笑いコンビ・ニューヨークが出演した。

 今回は、知念侑李チーム(知念、有岡大貴、伊野尾慧、ニューヨーク・嶋佐和也)と、中島裕翔チーム(中島、高木雄也、八乙女光、ニューヨーク・屋敷裕政)に分かれて対決。第1回戦では、先攻の知念チームに「薯蕷」という漢字が出題され、まずはノーヒントで知念が「ぞうり」、伊野尾が「こんにゃく」、有岡が「じねんじょ」、嶋佐が「キャベツ」と答えるも、全員不正解に。

 その後、“聴覚ヒント”として、「薯蕷」を擦ったときの音がスタジオに流れると、伊野尾は「懐かしい感じ……おばあちゃん家を思い出す」と言いつつ、「とろろ」と答えて正解に。不正解だったほかの3人には、続いて“触覚ヒント”が出され、とろろを直接触ることに。知念は「びにょびにょ!」、有岡も「嫌な感じ!」と戸惑いつつも答えがわかったようで、このヒントで伊野尾以外の3人も全員正解したのだった。

 その後、後攻の中島チームに出された漢字は「女無天(ミント)」。“視覚ヒント”と“嗅覚ヒント”が出され、中島と八乙女、そして屋敷も正解する。唯一正解できなかった高木は、ノーヒントで「ヌーブラ」、視覚ヒントで「おぼん」、嗅覚ヒントで「バジル」と珍解答を連発。どうやら、「ミント」という名前自体が出てこなかったようで、正解を聞いて「あ~! そう! ミントだ!」と、悔しそうに叫んでいた。

 続いて、第2回戦で知念チームに出されたのは「湯湯婆」。伊野尾は「ジブリ映画しか出ない」と、映画『千と千尋の神隠し』(2001年)の「湯婆婆(ゆばあば)」を想像したと言いながら「トトロ」と答えて不正解に。有岡も嶋佐も不正解となるが、ここで知念がノーヒントで「ゆたんぽ」と答えて、まさかの正解に。その後の“触覚ヒント”が出されると、全員が正解となる。

 最後の問題として、中島チームに出題されたのは「護謨(ゴム)」。ノーヒントでは全員不正解となるが、ここで八乙女の「リコーダー」という解答に注目が。「草のイメージと、ごんべんの感じから、口から何かやる……草笛みたいな……。俺の中で、そこから進化させて、リコーダーっていうものにたどりついた」と八乙女が必死に説明すると、伊野尾は大爆笑で、有岡も「それはすごい!」と妙に納得。

 その後、“聴覚ヒント”では中島と八乙女が正解するも、高木は「ゴムパッチン」と書いて不正解に。またしても珍解答を繰り出した高木に、敵チームの伊野尾からは「なんでだよ!?」と強烈なツッコミが飛んでいた。最終的に、知念チームが10ポイント、中島チームが5ポイントとなり、知念チームが勝利した。

 ネット上では、「高木くん、真面目に答えて全部間違ってるの本当に面白いしかわいい(笑)」「ゆたんぽを一発で当てた知念ちゃんすごい! 勘が鋭いのかもね」「光くんのリコーダー、逆にすごい発想じゃない? 天才かと思ったわ」など、JUMPメンバーの解答に感心する人も見受けられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/02 16:34
【先着特典】Your Song (通常盤) (オリジナル・きゃんぷぅメモ帳)
伊野尾ちゃん、雄也のミスを心から喜んでる顔してた

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・高木雄也、難読漢字「女無天」は「ヌーブラ」!? 珍回答の連発にメンバーも「なんでだよ!?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP高木雄也のニュースならサイゾーウーマンへ!