[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・岩本照、「マジ!? 初めて知った」とファン驚嘆! ジャニーズ先輩の「なに考えてるかわからない」発言が話題のワケ

2020/11/01 08:00
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・岩本照、「マジ!? 初めて知った」とファン驚嘆! ジャニーズ先輩の「なに考えてるかわからない」発言が話題のワケの画像1
ひーくん、もう横尾さんにシルバニアの話はした?

 Kis-My-Ft2メンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)。10月28日のオンエアーには玉森裕太と横尾渉が登場し、ジャニーズ事務所の後輩タレントと仲良くなったきっかけや、最近の交流エピソードが語られた。

 話の発端は、「どんな時に“自分、大人になったな”と感じましたか?」というリスナーからの質問。これに対して、横尾は「大人になったっていうか、先輩になったな~と思ったのは、やっぱ後輩にご飯をおごった時とかじゃない?」と答え、続けて「年に一回ぐらい」のペースでSnow Man・岩本照とご飯に行くと明かした。また、ほかのジャニーズと一緒にSnow Man・宮舘涼太や目黒蓮と集まったり、「地元が隣」との理由で、ジャニーズJr.の野澤祐樹と食事に行った思い出もあるそうだ。

 玉森は「行くんだね。ワタ、そういうイメージあんまりなかった」と驚き、横尾本人も「めったに行かない」と返答。とはいえ、横尾から岩本に声をかけて仲良くなったらしく、Kis-My-Ft2のコンサートなどでバックダンサーを務めていたJr.時代のSnow Manを振り返り、「岩本くんは、バックについててくれて。なんかこの子としゃべりたいと思って口説いた。なんだろう? なに考えてるか、わからない感じ。先輩も近づいていいのかわからない(ミステリアスな)感じにちょっと惹かれて」と、経緯を明かしている。

 一方、玉森はかねてよりKing&Prince・永瀬廉と親交を深めているが、「あんまり俺も(食事に)行かないからね、後輩と。嫌いじゃないんだけど。後輩と行くのが。あんま誘わないね。だから、いつも永瀬がほんっとグイグイくるから、もう若干、“負けて行く”っていう感じに近いんだけど」と、ぶっちゃけトーク。玉森の性格上、こうした積極的なタイプと付き合うほうが「ラク」だといい、「たぶん永瀬もそれをわかってるの。あいつは頭がいいね」と感心してるよう。

 ここで、横尾が「音楽特番とかさ、楽屋が近いじゃないですか。来るもんね。『玉さ~~ん!』」と永瀬のモノマネを交えて再現すれば、玉森も「『玉さん、ちょっと散歩行きましょうよ』って(永瀬がやって来た)。散歩ってなんだよと思ったけど(笑)。散歩してたね、歌番組の時」と、仕事現場での様子に言及。メンバーの横尾から見ると、玉森と永瀬は「楽屋でしゃべってても不思議」な雰囲気を醸し出しているそうで、玉森自身も、

「『なんで俺にそんなにくるの?』って(永瀬に)聞いたら、『なんか、玉さんって変な人だから』みたいな。『気になっちゃうんです』みたいな。変なのかなと思って。変人じゃないでしょ? 変なのかな~とか、スゴい考えたね、その時。『玉さんってマジ、変わってますよね』みたいな。いや、それさ、先輩にそんなストレートに言う? と思いながら」

と、永瀬からの言葉で戸惑った瞬間もあると告白。横尾が「“イマドキの子”って感じですね」と永瀬のキャラクターを分析すると、玉森は「ですかね~」と同調していたのだった。

 ちなみに、横尾は岩本の活動自粛期間中、あるメッセージを送り、ファンの間で話題になっていた。今年3月末の「フライデー」(講談社)の報道により、“ラブホテルで未成年女子と飲酒していた”という岩本の過去が発覚し、活動を自粛。7月1日に仕事復帰を果たしているが、その合間の5月17日、横尾は公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載で、同日に誕生日を迎えた岩本を祝福。「仲間を信じて支えてくれてる人を信じて。大丈夫」「ファンの皆様がいるから」などと、激励のメッセージを送っていたのだ。

 こうした過去もあり、一部ファンの間で横尾と岩本が良好な関係を築いていることは知られていたものの、今回のラジオを受けて、「横尾さんが照くんのことを気になってたという話、聞けてよかった~!」「横尾さん、照くんのお誕生日に素敵なメッセージを書いてくれたよね。横尾さんから声かけてくれたんだ、うれしいなあ」「横尾さんがひーくんを口説いたってマジ!? 初めて知った!」などと、驚きの声が上がっていた。

 今後のステージでは、King&Princeとの絡みはもちろん、1月にデビュー組の仲間入りを果たした岩本率いるSnow ManとKis-My-Ft2のコラボレーションにも期待が高まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/01 19:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ENDLESS SUMMER (通常盤)
自分で「口説いた」って言う横尾さん、なんか面白い
アクセスランキング