【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本「優しすぎる」言動に絶賛の声、Travis Japanは“スタッフの愛”あふれる編集【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/01 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、動画アップが30分早い理由は……

 24日の動画は「美 少年【NGなし!!】数字に関する質問で合計100目指せ!」。“親”になったメンバーが残る5人に向けて数字に関する質問を出し、ピッタリ100を目指すゲームに挑戦している。冒頭、岩崎大昇が「ここで皆さん、素晴らしいお知らせがあります。『みんな好きなアイスを今から頼んでいい』って」と告げると、比較的に高価格なハーゲンダッツをリクエストする美 少年。お会計は、ゲームで最下位になったメンバーが支払うそうで、「スタッフ分もゴチになります」(テロップ)とのこと。浮所飛貴は「スタッフさんたち、何もマイナスないね。この企画。これからこういうの、たぶんたくさん来るよ!」「こういうのばっかりになるよ!」とコメント。現場にはスタッフらしき男性たちの笑い声が響いていた。

 今回は「プライベート丸裸」と銘打った通り、「初恋の年齢は?」「睡眠時間の平均は?」「子どもは何人欲しい?」「初めてのおつかいは何歳?」といった踏み込んだお題に回答。初恋相手に関する具体的なエピソードも赤裸々告白しており、中でも那須雄登は「バレンタインチョコの最高個数」について聞かれた際、「50(個)」と、驚きの数字を記入していた。おそらく小学校~高校生時代の話だと思われるが、「だいたい年下の子は組で来るんですよ。みんな一人じゃ来れないから」「可愛かったです」と、ジャニーズアイドルにふさわしい“モテ男”っぷりを明かしたのだった。

 また、「理想の結婚年齢は?」との問いで、浮所&佐藤龍我の口からドッキリ発言も。現在17歳の佐藤は「20(歳)」と書き、現在18歳の浮所が「22(歳)」を選んでいたのだが、「早く結婚したいよね」(浮所)「早く結婚したい」(佐藤)「ずっと長く一緒にいたい」(浮所)と、ぶっちゃけていた。そして、ラストで最下位のメンバーが領収書をカメラに見せたところ、「5,571円」と、アイス代だけでもなかなかの金額に(一人で数種類買った人もいるため)。スタッフの分を何個購入したのかは不明ながら、最後は美 少年がおいしそうにアイスを食べているシーンで幕を閉じた。

 最近の「Jr.チャンネル」では、HiHi Jetsが「【初ドライブ企画!?】のはずが…ドッキリで笑けた」(9月20日配信)以降、“みんなに喜んでもらえる差し入れ”を持参するなど、罰ゲームに代わるシステムを導入している。こちらも自腹とみられるだけに、タレント側の負担は大きくなってしまうものの、視聴者は「何を買ってきたのか」という一種のサプライズ感を楽しめるだろう。ただ、この美 少年の回のような“スタッフ分も支払うサービス”が果たして必要なのかは、個人的に引っかかりを覚えてしまう。美 少年側が「スタッフの方もどうぞ」と促したわけではなく、浮所のコメントからするとメンバー発信の提案ではないことがうかがえる。藤井直樹を除く5人はまだ十代で、高校生は3人(岩崎・佐藤・金指一世)。実質、普通の高校生よりも稼いでいるとはいえ、スタッフの分を含む買い物(罰ゲーム)は極力減らしてほしいと感じたのは、筆者だけだろうか。

 ちなみに、今動画は30分早い午後7時30分頃に投稿されている。同日午後8時開始の『池上彰のニュース そうだったのか!!』(テレビ朝日系)に那須が出演しただけに、ファンは「美Tubeのアップがいつもより早かったのは、那須くんが8時から地上波のテレビに出演するからかな?」「美Tube早いと思ったら、8時から那須くんが番組に出るからか! スタッフさん優しいな」「美Tube早めの更新、ありがとうございます。スタッフさんは気遣いの塊だね」「那須くんのテレビに合わせて美Tube上げてくれる担当スタッフに感謝」と、感激していた。再生回数は30日時点で25万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
はしもっちゃんの“赦された”感はスゴイな
アクセスランキング