黙ってたほうがよさそう

山本舞香、『行列』で“辛口コメント”の裏事情を告白も「性格悪い」「生意気すぎる」と否定的な声

2020/11/01 15:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

早朝ブランチロケそしてハケンの撮影 今日も1日お疲れ様でした☺︎ #藤森さん #こんちゃん

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

 10月25日のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した、モデルで女優の山本舞香。番組にて、自身の“辛口コメント”にまつわる裏事情を告白し、ネット上で話題を集めている。

 この回は「納得いかない! 詫びろSP」と題して、番組出演者が謝ってほしい相手と、その人物にまつわる許せなかったエピソードを明かすという内容。山本は、自身に辛口コメントをするよう“強要”したという、人気タレント「F」にクレームを入れていた。

「そのFとは、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾でした。ある日のグルメロケで、罰ゲームによって山本だけが料理を食べられない状況になり、藤森は『舞香ちゃん、食べられなくてかわいそ~』と煽るような発言をしたのだとか。山本が『ちょっと、マジうざいんだけど!』と反撃すると、その場はかなり盛り上がったそう。しかし、この場面がテレビで放送されると、ネット上で批判が続出する事態になったといいます」(芸能ライター)

 さらに、再び藤森とグルメロケで共演した際、この時と同じような状況になり、やはり辛口コメントをするように誘導されたとか。山本はサービス精神で藤森に乗っかってしまったらしく、『行列』では「こちらとしては迷惑」と、文句を言っていた。

「しかし、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基から『迷惑って言っても、あなたの中にあることを、結局発してるわけでしょ?』とツッコまれると、山本は『そうなんですよね』と認めていました。『人のことはイジワルしたくなっちゃう』とも発言していたため、ネット上では『結局、山本が性格悪いだけじゃん』『藤森、そんなに悪いことしてるか……?』『もともと、そういう“素質”があったことは間違いなさそう』など、山本の発言を否定する声が寄せられていました」(同)

 ちなみに山本は、同21日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)でも、俳優・北村匠海に対してキツい一言を放ち、ネット上で批判されていた。

「山本は番組内で、北村の声のボリュームが小さいことを指摘し、『面白いこと言ってるのに、全部シラケるっていうか……』『やる気あんの?』などと、辛口コメントを連発。ネット上では『こいつ何様? 生意気すぎる』『性格がキツすぎて苦手』など、否定的な声が続出していました。『行列』では“藤森が悪い”と言わんばかりでしたが、やはり本人の性格によるものが大きいのでは……」(同)

 なお、次回放送の『行列』は、「何十年ぶりにアレやりましたSP」と題し、V6・井ノ原快彦らがゲスト出演する予定。果たして、山本のような“ぶっちゃけトーク”は展開されるだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/01 15:00
山本舞香 ファースト写真集 サニー/ムーン
藤森も藤森だと思うけどね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山本舞香、『行列』で“辛口コメント”の裏事情を告白も「性格悪い」「生意気すぎる」と否定的な声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!