【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

今後のお笑い界をリードしていきそうな芸人は誰? EXIT、かまいたち、サンドウィッチマンほか30組【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/11/02 12:30
サイゾーウーマン編集部

 “お笑い第7世代”と呼ばれる芸人が徐々に勢力を伸ばしてきた昨今。しかし文春オンラインが実施した「好きな芸人ベスト30」を見ると、大御所芸人もいまだ根強く視聴者の支持を集めているようだ。テレビでもレギュラーや司会を務めているのは大御所が多い印象だが、今後、お笑い業界の新たな人物が大御所を払いのけて台頭することはあるのだろうか?

 そこで今回は「好きな芸人ベスト30」にランクインした人物を対象に、「今後のお笑い界をリードしていきそうな芸人」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

合計:121 実施期間:2020年11月2日~2020年11月8日
  • 千鳥
    17%
    20 17%
  • サンドウィッチマン
    16%
    19 16%
  • かまいたち
    12%
    14 12%
  • 和牛
    7%
    9 7%
  • EXIT
    7%
    9 7%
  • ぺこぱ
    7%
    8 7%
  • バナナマン
    6%
    7 6%
  • 霜降り明星
    5%
    6 5%
  • 有吉弘行
    4%
    5 4%
  • オードリー
    3%
    4 3%
  • ダウンタウン
    2%
    3 2%
  • 東京03
    2%
    3 2%
  • 中川家
    2%
    2 2%
  • アキナ
    2%
    2 2%
  • 所ジョージ
    2%
    2 2%
  • すゑひろがりず
    2%
    2 2%
  • ミキ
    1%
    1 1%
  • 四千頭身
    1%
    1 1%
  • 明石家さんま
    1%
    1 1%
  • ナイツ
    1%
    1 1%
  • ニューヨーク
    1%
    1 1%
  • アインシュタイン
    1%
    1 1%
  • 出川哲朗
    0%
    0 0%
  • 博多華丸・大吉
    0%
    0 0%
  • ビートたけし
    0%
    0 0%
  • タモリ
    0%
    0 0%
  • 爆笑問題
    0%
    0 0%
  • ミルクボーイ
    0%
    0 0%
  • NON STYLE
    0%
    0 0%
  • 宮下草薙
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • ぺこぱ

    個人的に好きで面白いから。 ツッコミ(?)も面白いから!! 絶対引っ張っていってくれる!

  • ぺこぱ

    最近テレビで引っ張りだこだから。 後、突破交番でも毎回出てる気がするから。 シューペイでーすの決めポーズが子供に大人気だから。 松陰寺の時を戻そうっていう言葉も子供に大人気だから

  • ダウンタウン

    圧倒的

  • アインシュタイン

    トークがおもしろいし、2人の関係性がおもしろく、安心して見ていられる。

  • EXIT

    トークが面白いし、両方ボケとツッコミが出来る。 バラエティ以外でも活躍できるから。

  • 千鳥

    今この二人を超える面白さを持った人はいない。どちらもピンとしても強く、どの番組でも主軸が打てる芸人はこの二人以外いない。繋がりも強くそこからゲストを引っ張ってこれるこの二人は間違いなく次世代のダウンタウン。

  • EXIT

    MCがうまいから

  • 千鳥

    大御所からも後輩からも信頼されている。 業界を引っ張るということであればこの中だったら千鳥かなと思いました。

  • 千鳥

    お笑い業界を引っ張っていく=後輩たちがついていく人望やカリスマ性があると言うことで千鳥にしました。大御所になってもロケなどで体を張り続けていく姿勢を貫くのだろうなと思いました。 またスベってもその後の一言や返しで結局笑いを起こしてるから面白くなかったことがないイメージがあります。

  • 千鳥

    大悟さんとノブさん両方ともボケツッコミが出来て、芸人らしい破天荒さと可愛げをどちらも持ち合わせている。ゴリゴリのお笑い要素強めな番組から家族で見るようなバラエティまで幅広く対応出来るイメージがある。 また他の芸人さん達が「千鳥の前ならスベっても何とかしてくれる」と信頼しているのが伝わるから安心して観ていられる。

  • EXIT

    2人とも努力家であるところに誠実さを感じ好感が持てます。

  • サンドウィッチマン

    これだという芸人がおらず、消去法でこのコンビになった。

  • かまいたち

    冠番組やMCとしての出演が増えていて、今後もその流れは続きそう

  • 霜降り明星

    完璧。 下手な中堅より、実力がある。 ライバルがいない。 先が見える。 伸びしかしかない。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/02 12:30
アクセスランキング